こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

今は年末年始の休みです。会社はありません。幻聴も聞こえません。会社の人と会わないと病気の症状はありません。今は会社のことを忘れてゆっくりしていようかと思います。寒いので外にも出ません。正月の予定は特にありません。スーパー銭湯とブックオフく…

忘年会

昨日は忘年会でした。地元の幼馴染みの二人と飲みにいきました。信頼と実績の鳥貴族で飲みました。鳥貴族はサワー系が充実していいですね。まあ、ビールしか頼みませんでしたが。昔は毎日会っていたのに、今では年に1回くらいしか会えません。みんなそれぞれ…

品川ナンバー

今年の春から北関東に行くことになりました。自宅から1時間半くらいかかります。めちゃくちゃしんどいです。北関東に会社の寮があるので、入らしてくださいと上司に行ったらダメだと言われました。私の調子が悪いからだそうです。通勤時間が長いほうが調子が…

ひろがるなみだ

モヤモヤすることがありました。私の担当じゃない仕事を頼まれて、私の上司ではない人の許可をもらわないといけません。それで偉い人のハンコが必要なのですが、もっと上の人の許可がないとやらねえよと言われました。そんな言い方しなくてもと思いました。…

さよならサマー

忘れてましたが、このブログは闘病記です。病気について書きます。今日は幻聴は聞こえません。いつも私の悪口を言っている人たちが会議でいなかったからです。その人がいないだけで快適に過ごせました。 その人たちはいつも私のことをバカにしています。「仕…

休日

今日は幻聴は聞こえませんでした。街に出ました。あてもなくぶらぶらしてました。何も目的がないとすぐに飽きてしまいますね。おまけに午後から雨も降りそうなので、午前中で散歩をきりあげました。何か目的があるといいですね。ショッピングとか。 電気毛布…

まぁいっか

chelmicoのラジオが始まるそうです!楽しみ!ライブとかもまた行きたいです。TBSラジオってのがいいですね。おぎやはぎのメガネびいきもよく聞いています。土曜が楽しみです。 natalie.mu午前中は真面目に仕事をしていました。…ごめんなさい、少しサボってま…

現代人

午前中は部長がいないので、まったりしてました。Excelで書類を作ったりしていました。仕事もあと4時間の辛抱です。Excelで数値の合わないところがあり、課長に確認しないといけません。自分でなんとかしろと言われても困りますが…。 今日は水曜日ですね。ノ…

無敵のガールフレンド

朝、会社に行きたくないなあと思ってしまいした。ワイシャツを着たり脱いだりしてました。布団を出たのに、また入ったりしてました。つらいからもう今日は休もう!と思ったり午前中だけ休もうと考えましたが、やっぱり行こうと思い、スーツに着替えました。 …

のん

のんこと能年玲奈のライブに応募しました。Spotifyで聴いてファンになったからです。六本木であるみたいですね。六本木は外人とかいて怖いです。キリンジのエイリアンズのカバーが良かったです。ギターも上手いです。あまちゃんでも歌ってましたね。 open.sp…

雑記

面談 人事部長と面談がありました。私としては人事異動する気でいたのですが、現状維持で頑張れと言われました。幻聴が聞こえてきてつらいと話したのですが、なかなか理解してもらえません。今の部署のメリットは定時で帰れるところです。それ以外はありませ…

まだ結婚できない男 最終話

毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。 tver.jp 桑野(阿部寛)が家の設計を担当している木村(伊藤正之)と、離婚しようと思っている妻が、建築差し止めの訴訟を起こす。しかも妻の弁護人はまどか(吉田羊)で、夫側の証人として出廷すること…

経過報告

午前中は仕事をしていました。あまり熱心ではありませんが。やることはあるのですが、納期がだいぶ先なのでゆっくりやってます。急いでもいいことはありませんからね。たまにサボってました。 不動産サイトを見てました。東京はどこも高いですね。住むなら千…

読書

気分には波があって、泣いているか、そうでないかを繰り返しています。午前中は涙が出てきて、落ち着きがありませんでした。自分は何をやっているんだろうとか、ずっとこのままなのかとか、悲観した考えをしていました。 今では涙は出てません。落ち着いてい…

きっとうつ

今はきっとうつで、悲しい気持ちでいっぱいです。何もしていないのに涙が出てきます。今の状態を悲観しています。希望が持てないです。今の仕事がうまくいっていないのと、後輩からも能力的には抜かれてしまっていて、情けないような、恥ずかしいような気持…

相談天国

今日は部長に相談しました。先週の金曜日に頼まれた仕事が終わらなそうだからです。部長には、もっと軽い仕事がしたいと相談しました。今の仕事は責任が重く、精神的につらいと感じることがあります。Excelのデータ入力や、伝票の確認など、もっと簡単な仕事…

FLASH

今日は内科の病院に行きました。会社の健康診断で数値が悪かったからです。コレステロール値が高いです。解決するには運動しかありません。ウォーキングをがんばります。夜のウォーキングで痩せたいと思います。 病院の帰りに本を買いました。小学校の頃は社…

ウエディング・ベル

悪口は聞こえません。静かなオフィスです。仕事のほうもやってます。主に電話をかけています。電話をしたら仕事をしてる気になります。大したことは喋ってないのですが…。取引先にメールで見積書を送って、返信されるのを待つのが私の主な仕事です。 私が統…

恋人がサンタクロース

最近は夜の散歩をしてます。ダイエットのためです。だいたい一時間くらい歩いています。ユニクロにいったりヨドバシカメラに行ったりしてます。何を買うわけではありませんが、色々見るのが楽しいです。iPhoneで音楽を聴きながらの散歩は楽しいです。アシッ…

ドラマ

まだ結婚できない男が来週で最終回です。終わってしまう…。果たして結婚はできるのでしょうか。昨日はリアルタイムで見ました。面白かったです。ヒロインともんじゃ焼きを食べるシーンが印象的でした。もんじゃ焼きへのこだわりといいますか、そういうところ…

あなたに恋をしてみました

やっと午前中が終わりました。午前中は真面目に仕事をしていました。何もしないよりは何かをしていたほうがいいです。何もしていないと悪口が聞こえてくるような気がします。 会社の人間関係はどうでもいいので、さっさと帰っています。今日もあと4時間の辛…

Fishing

今日はいやなことがありました。今朝、エレベーターで会社の人と一緒になったのですが、挨拶をしたのですが、無視されてあからさまに不機嫌な態度をとってきました。私も頭にきたので、この人には二度と挨拶もしないし、話しかけません。どうでもいいです、…

おせち

父親からおせちをインターネットで注文してくれと頼まれました。西友のやつです。西友といえば、アメリカのウォルマートの資本が入ってますね。和洋中のおせちと小さなおせちを頼みました。小さなおせちは妹夫婦に渡したいそうです。 もう年末ですね。年末年…

散髪

今日は散髪をしてきました。あまり切りませんでした。最近は寒くなってきたので……まだまだ髪の毛はあります。ハゲてはいません。髪の毛があるうちにいろんな髪型にチャレンジしたいです。ちなみに今の髪型は七三にしています。 美容院ではなく、床屋に行って…

アポロ

今日も仕事をしています。業者にメールを送ったりしています。メールだけだと動いてくれないので電話もしないといけません。面倒ですが、仕方がないですよね。それが仕事…。まあ、やることがあるのは幸せなことなのかな。何もしていないと、声が聞こえてくる…

最後の春休み

病気について書きます。前の席に座っている人、後ろに座っている人が怖いです。悪口を言われているような気がします。理由は私が仕事をできないから。私のことを責めているようです。もう私は仕事ができないと開き直るしかないですかね。私は言われたことし…

まだ結婚できない男 第8話  結婚を祝わなくて悪いか!!

雨ですね。寒いし、布団からなかなか出れませんでした。遅刻はしてません。余裕の30分前出社をキメました。それで、ヒマなのでこうやってブログを書いてます。ヒマなので年賀状をネットで注文しました。実物をみることなく、デザインやテキストが書かれたサ…

セロリ

寒いですね。雨も降ってます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。風邪にお気をつけてください。今日はコートを着ました。いよいよ冬の到来を感じます。マフラーや手袋は、まだです。もっと寒くなるのでしょうか。ドンキホーテで防寒グッズを買います。 病気に…

年賀状

もう年末か…。忘年会シーズンですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は会社の飲み会は行かないようにしてるので無問題です。 毎年、ネットで年賀状を出しています。今は何かあればすぐにLINEで連絡がつく時代ですが、こういうアナログなコミュ…

北欧

昨日は上野にあるサウナ、北欧に行ってきました。テレビ東京のドラマ、サ道でおなじみです。お風呂に入ったり、サウナに入ったり、水風呂に入ったりしました。サウナに入った後、水風呂に入って、外のベンチに腰掛けていると、整ったー!って感じがします。…