こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

午前中は仕事をしてました。サボっているわけではありません。資料を作ったり、メールしたりしてました。サボっていると後ろが気になったりして、落ち着きません。サボってインターネットを見ているよりは、何か仕事をしていたほうがいいです。 午後も仕事が…

北関東

今日は北関東に行ってきました。会議があったからです。偉いおじさんに社内資料を説明してました。そのために資料を集めたり、まとめたりしてました。 会議ではパワーポイントを操作してました。発言は特にしていません。会議が終わったら暇でした。でも帰る…

銀座

私の会社は銀座の近くにあります。なので、帰りに銀座をブラブラしてます。まあ、銀座で行ったことがある店は、吉野家とアップルストアだけですが(;´Д`)銀座は価格がおかしい街です。時計の値札をみると十万、百万を軽く超えています。嗚呼、俺には縁のない…

モヤモヤ

私は定時で帰っています。残業なんかしません。帰る時に小声でお先ですと行って帰っています。いつも通りお先ですと言って帰ったのですが、笑い声が聞こえました。私が早く帰っていることをバカにしているみたいでした。残業するほど仕事量も多くはないです…

地味ハロウィン

朝、ノドに違和感がありました。風邪気味なので会社を休みたかったのですが、やらないといけないことがあるので、会社に行きました。頭がぼーっとします。薬の副作用でしょうか。わかりません。吐き気もするし、咳も止まりません。今日は満身創痍です。 午前…

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました。東京ビックサイトでやってました。だいたい9時半くらいに着きました。若者の車離れが叫ばれて久しいですが、高校生くらいの女の子が制服で並んでました。 車は欲しいと思ってますが、まだ買えてません。いつかは欲しい…

ショッピングモール

朝、ドンキホーテに行きました。スポーツするためにジャージを見ました。アディダスのジャージがよかったです。すっかり涼しくなったので運動には適した季節になってきました。あと加湿器を見ました。最近、朝起きたらノドが痛いです。乾燥しているのかもし…

まだ結婚できない男 第三話

後ろから笑い声が聞こえます。誰かをバカにしているようです。(たぶん)私ではない人に言っていると思うのですが、私が笑われているような気がします。私は、あまり仕事に熱心ではないので…。それをバカにされているような気がします。 今日の朝ごはんは、…

デイリーポータルZ

もっと多趣味になりたいです。仕事が趣味という人もいますが、私は残念ながらそういう感じではありません。仕事がつまんないです。病気はつらいですが…なんとかやってます。 体を動かす趣味がほしいですねえ。今、考えたのはランニングとトレイルランニング…

よりみち

今日はよりみちをして帰りました。もちろん、定時ダッシュで帰りました。本屋とユニクロによりました。本屋ではハイキング特集の横浜ウォーカーを買いました。週末は森林浴したいですね。家にこもっているのも退屈ですからね。 神奈川の山登り&ハイキング 令…

働き方

私の理想は、シェアオフィスで働いて、上野で暮らして、車が欲しいですね。それで犬とか飼いたいですね。シェアオフィスでは、IT系の仕事をしたいですねえ。もちろん、スーツではなくオフィスカジュアルで…。それで5時に帰ることができないですかね。 今は…

パンを買う

今日は週末です。明日から休みです。今日は帰りにパン屋に行きました。明日の朝に食べるパンを買いました。カレーパンを買いました。舌が子供なのでカレーが好きです。箱根ベーカリーという店に行きました。 このパン屋はバケットを売っていて、オリーブオイ…

Get Back

後ろのほうから悪口が聞こえてきます。私があまり仕事に熱心ではないことを責めているようでした。電話にでないし、インターネットを見ているし…。ダメサラリーマンですね。仕事がないからそうするしかないです。ちょっとした社内ニートみたいです。 お昼ご…

優しいあの子

今日は薬を飲みました。レキサルティを飲むと気分が軽くなるといいますか、あまり考え込むこともありません。薬を飲み忘れると、暗い気持ちになります。それで、涙が溢れてきたりして、とても仕事どころではありません。先生の処方箋は正解なんだなあと思い…

P.S. I Love You

午前中は精神的に不安定でした。涙は止まらないし、鼻水もズズズと流れるし悲しいことが浮かんでは消えていました。なんでこんなに悲しいのだろうと思ったのですが、今日はレキサルティを飲み忘れていました。会社で薬を飲みました。 薬を飲んで一時間後くら…

関白宣言

3連休も終わりですね。明日からの会社が憂鬱ですね。まあ1週間が短いのでいいのですが……。休みを振り返りますと何もしてませんでしたね。土曜日は台風が直撃したので家にこもってました。ひたすら録画したテレビを見ていました。 日曜は電車が動いていなかっ…

台風

台風がきてますね。雨風はすごいし、電車も止まっています。なんで連休中にやってくるのでしょうか。どうせなら平日にきて会社が休みになればいいのに。今日はギター教室が中止でした。市内の電車も止まってますしね。 学生時代、ギターを弾いていてそのビデ…

ひろがるなみだ

幻聴や幻覚はありません。あまり周りを気にしないようになりたいです。会社での人間関係なんてどうでもいいと思えるようになりたいです。私に対する態度で明らかに不快感を示してくる人がいます。私もその人のことがあまり好きではありません。 仕事も言われ…

ダンボルギーニ

昨日は薬が足りなくなり、病院に行きました。だいたい3時間くらいかかりました。病院と薬局は時間がかかりますよね。薬の確認だけだから、すぐに終わりました。こういう手続きがインターネットでできるようになると、楽だと思うのですが…。 仕事はあまり進ん…

まだ結婚できない男 第一話

まだ結婚できない男の第一話を見ました。前作のエッセンスとかもあって前作ファンならニヤリとする部分もありました。サントラも前作と同じで懐かしかったです。 前作のヒロインは3人でしたが、今作も3人ですね。前作でおなじみの犬が出てきましたね。犬は…

Somebody loves you

今日はあまり仕事をしていません。ぼーっとしています。チコちゃんがいたら𠮟られますね。やる気の問題なのか、病気のせいかはわかりませんが、とにかくやる気がありません。パソコンは一応、仕事の画面にはして、後ろから見られても大丈夫です。 もう、仕事…

ダッタン人の踊り

昨日はライブに行ってきました。横浜の桜木町にあるジャズバーみたいなところでありました。私のギターの先生が出演してました。先生はプロのギタリストで、30年以上のキャリアがあります。お客さんもいっぱいで身動きがとれないくらいいました。女性ファン…

愛を伝えたいだとか

昨日は横浜のスカイスパに行ってきました。サウナに入ったり、水風呂に入ったりしていました。サウナの後の水風呂は本当に気持ちがいいです。午前中にいったせいか、人もあまりいませんでした。サウナの後は水風呂でしめて、館内着に着替えて、レストランに…

Flyswatter

今日は部長がいません。朝、部長から仕事を頼まれました。めんどうな仕事ですが、午前中にはほぼ終わりました。午後も引き続き仕事をしています。やることがあるのは、ありがたいことです。何もすることがないと何か聞こえてくるような気がします。 何かに集…

君の隣にいたいから

今日も会社に来ています。今日は部長がいないのでまったりと仕事ができます。自分のペースで仕事が進められます。ちょっと仕事をしては休んでいます。無理はよくないので少しずつやっていきたいです。 昨日はヨドバシカメラによって帰りました。スマホ自撮り…

空の青さを知る人よ

昼休みです。午後もまったり働きます。私は定時ダッシュで帰っています。残業なんてしません。家に帰ったらテレビを見たり、ギターを弾いたりしてます。私は真面目な会社員ではないので、言われたことしかやりません。今日も言われたことしかやってません。 …

旅の途中で

ギターの動画を撮るためにInstagramのアカウントを登録しました。もうちょっと上手くなったらギター動画をアップロードしたいです。 好きな音楽について書きます。小学生の頃、初めて買ったCDはファイナルファンタジー8のサントラです。あの頃はゲームがす…