こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

今日は散髪をしてきました。あまり切りませんでした。最近は寒くなってきたので……まだまだ髪の毛はあります。ハゲてはいません。髪の毛があるうちにいろんな髪型にチャレンジしたいです。ちなみに今の髪型は七三にしています。 美容院ではなく、床屋に行って…

アポロ

今日も仕事をしています。業者にメールを送ったりしています。メールだけだと動いてくれないので電話もしないといけません。面倒ですが、仕方がないですよね。それが仕事…。まあ、やることがあるのは幸せなことなのかな。何もしていないと、声が聞こえてくる…

最後の春休み

病気について書きます。前の席に座っている人、後ろに座っている人が怖いです。悪口を言われているような気がします。理由は私が仕事をできないから。私のことを責めているようです。もう私は仕事ができないと開き直るしかないですかね。私は言われたことし…

まだ結婚できない男 第8話  結婚を祝わなくて悪いか!!

雨ですね。寒いし、布団からなかなか出れませんでした。遅刻はしてません。余裕の30分前出社をキメました。それで、ヒマなのでこうやってブログを書いてます。ヒマなので年賀状をネットで注文しました。実物をみることなく、デザインやテキストが書かれたサ…

セロリ

寒いですね。雨も降ってます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。風邪にお気をつけてください。今日はコートを着ました。いよいよ冬の到来を感じます。マフラーや手袋は、まだです。もっと寒くなるのでしょうか。ドンキホーテで防寒グッズを買います。 病気に…

年賀状

もう年末か…。忘年会シーズンですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は会社の飲み会は行かないようにしてるので無問題です。 毎年、ネットで年賀状を出しています。今は何かあればすぐにLINEで連絡がつく時代ですが、こういうアナログなコミュ…

北欧

昨日は上野にあるサウナ、北欧に行ってきました。テレビ東京のドラマ、サ道でおなじみです。お風呂に入ったり、サウナに入ったり、水風呂に入ったりしました。サウナに入った後、水風呂に入って、外のベンチに腰掛けていると、整ったー!って感じがします。…

ヒトリノ夜

まだ結婚できない男の最新話を見ました。あらすじは、新しくカフェデザインの依頼を受けた主人公。しかし、そのカフェはヒロインが店長をしているカフェだった。そのカフェは立ち退きをさせて新しくカフェを作ろうとしていた。カフェを守るためにいろいろあ…

サウダージ

今日も真面目に仕事をしていました。部長から仕事を頼まれたり、課長に仕事をもらいにいったりしてました。私はITスキルがあるのでよくパソコンについて質問されます。昔はIT部門で働いていました。部署異動したいなあと思う一方、技術はどんどん進歩してい…

マルシェ

今日も会社に来ています。サボってはいません。仕事はしています。幻聴は聞こえません。仕事に集中していると時間の経過も早いですね。このまま早く定時になってほしいです。さっき課長からお使いを頼まれました。会社で使う資料を買ってきてくれと頼まれま…

大阪LOVER

はい!誕生日でした。32歳になりました。昨日はケーキを買って帰りました。ケーキはたまに食べるから美味しいですよね。毎日ケーキを食べていたら飽きてしまいます。夕飯は豪勢に寿司でした。祝ってくれる人に感謝です。 …もう32歳になってしまった。何もで…

イタリア料理

今日も歩きました。だいたい1万歩くらい歩きました。アップルウォッチで500カロリーを消費しました。ほどよい疲労感があります。今日はポケモンとモヤモヤさまぁ~ずを見てあとは寝ます。 図書館に行きました。石田衣良と石原慎太郎の小説を借りました。…

BLUE BE-BOP

午前中は仕事をしてました。サボってはいません。最近は真面目にやってます。言われたことはキチンとやろうと思います。サボっていると後ろから笑い声が聞こえるような気がして…。 今日は会議があるので、会議室のセッティングをしてました。机や椅子を動か…

スイミー

まだ結婚できない男の最新話を見ました。相変わらず面白いです。主人公は北京ダックを作っていました。私も北京ダックが思わず食べたくなりました。帰りに中華屋に寄ろうかと思います。結婚できない男は調理シーンがいいですね。ストーリーはメインヒロイン…

冒険の旅

今日もわりと真面目に仕事をしていました。仕事中にインターネットは見てません。指示されたことはやっています。それはともかく、午前中は電話をしないといけないのがつらかったです。病気の後遺症で電話をすることが怖いです。昔、受話器の向こう側から悪…

どこ

今日は課長に仕事をもらいにいきました。やることが終わったからです。終わらないふりをしてサボっていることも考えましたが、後ろからの視線が怖いので、仕事をしていることにしました。いつものExcelシートを埋める仕事をしてました。午後も粛々と仕事をし…

Indigo

今日は平和です。上司がいないからです。仕事も休み休み仕事をしています。サボってはいません。サボっていると後ろから何か言われているような気がして怖いです。インターネットが見たくなったら、スマホでメールチェックするふりして、インターネットを見…

Twilight Express

対人関係でいやなことがあったので、ショックを受けました。些細なことかもしれませんが、私に対して明らかに不快感を示してきました。私の席の前に座っている人です。その人は後輩で私のほうが先輩です。私はその人のことがあまり好きではありませんが、態…

まだ結婚できない男

スポーツジムに通うか、迷っています。私も青年から中年にさしかかる歳になってしまい、否応なく健康に気をつかう年齢になってしまいました。適度な食事と適度な運動が大切です。ご飯は、朝、昼はカロリーメイトで済ませています。お昼は少し物足りないです…

激しい喜びはいらない…、そのかわり深い絶望もない…植物の心のような人生を…そんな平穏な生活こそわたしの目標だったのに…

笑い声が聞こえます。私が笑われているような気がします。電話をして、相手が電話を切るときに笑い声が聞こえます。私が変なことを言ったのでしょうか。どうでもいい些細なことですが、気になってしまいます。あと、会社で知っている人に挨拶して、その場か…

Mondai Girl

やっと午前中が終わりました。あと4時間です。午前中は部長がいないので天国でした。めちゃくちゃまったり(*´ω`)してました。午後は部長が戻ってくるので、大変そうですが…。午後も目をつけられないように仕事をしています。はあ、憂鬱…。 最近はダイエット…

新松田を散歩しました。

横浜ウォーカーのハイキングコースを見て面白そうだなと思い、実際に歩いてみました。難易度は簡単です。川沿いのコースです。 新松田にしました。理由はトレッキングシューズじゃなくても挑戦可能だと書いてあったからです。新松田は小田原から急行で二駅の…

ピザ

3連休の始まりです。家でゴロゴロしているよりは街に出て何かをしたいです。歩いてやせたいです。 今日の朝はスターバックスコーヒーでした。スマホでネットサーフィンをしながらコーヒーを飲んでました。だいたい一時間くらいいました。スタバではコーヒー…

Ninja Re Bang Bang

朝、薬を飲みました。こころは落ち着いています。幻聴も聞こえません。うるさい人はいないので静かなオフィスです。私のこのブログをうつタイピング音だけが響いています。クールビズが終わりました。今日からネクタイをつけないといけません。太り過ぎなの…