こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昼休みはすることがないので、スマホから更新します。前、言ったことは撤回します。言い過ぎでした。やっぱり更新したい時に更新するのがいちばん。今日は仕事をしていたので、周りの事とかよくわかりません。今日のランチはマーガリンとアンコのパン。 病気…

経過報告

ほぼ毎日書いてきたこのブログだけど、もうネタがなくなってきたので、土日に予約投稿とか週一の更新とかにしていきたいです。理由は本当に書く事がなくなったから。病気のアレコレを書いてきたけど、最近は割と周りと上手くやっているので。昔は将来を悲観…

経過報告

昨日は寝付きが悪かったので6時間睡眠だった。未だに眠い。はやくこのお魚屋さんタイルから脱却したい。東京に行くという噂話を信じてる。まああくまで噂なので…。ちょっと昔、ドコモでもiPhoneが発売される!というニュースみたいなものだ。実現するまでに…

ラーメン(経過報告)

最寄りの駅にラーメン屋ができて3ヶ月が経った。いつも並んでいて入る気を無くしては、スタスタと素通りしていたが、今日見たら空席があったので、トライしてみることに。券売機に人がいたので外で待っていた。店員さんが来て、お一人ですかと聞かれたのでひ…

経過報告

今日は診察日。朝からメンタルクリニック。待ち時間は10分くらい。幻聴はなく、食欲も睡眠も取れてる。最近の近況報告で、ゴッホ展に行ってきたと話した。絵はいいよねという話をした。先生は、ムンクの叫びをオスロで見たことがあるそうだ。インターネット…

経過報告

誕生日でした!朝、おめでとうございますと言われた。それとプレゼントのお菓子。とても嬉しかったんですよね。なので人の誕生日も積極的に覚えていて、おめでとうございますと言うようにしてます。iPhoneの誕生日情報でチェックしてます。 家族がゴッホを見…

ひまわり

Shinichi Fukuda Henry Mancini Sunflower [Himawari] - YouTube ちょっと失恋しました。ちょっと気になっていた人が男の人と歩いてるのを見ました。これ以上知ると、ショックですが、また次につながればいいと思います。やはり、太っているとなかなか恋人は…

経過報告

今日のランチは味噌バターラーメン!味は普通の味噌。ライスはつけなかったので腹八分目くらい。特茶を買って食堂を後にした。栄養士さんになるべくお茶で水分を取ってくださいと言われているので…。このままでは通風になってしまうそうです。 やっと仕事が…

経過報告

今日のランチはそば!ライスはつけなかった。栄養士さんとの約束だから…。腹八分目って感じで、午後も眠くならずに仕事ができそう。お茶を買ってまったり。栄養士さんになるべくお茶を飲むようにして下さいと言われている。尿酸値を下げないといけないから……

経過報告

来月には、ギター教室の発表会がある。一足早く、プログラムをもらった。第一部のトリだった。うーん、緊張する。後半の二小節がむずかしいんだよな。そこ以外は上手いと言われる。あと2週間でなんとかしたい。 先生に会場に早く来て設営を手伝って欲しいと…

経過報告

朝は運転の練習。父親と朝早く横浜方面へドライブ。いつも電車でしか行かないところなので逆に新鮮。来週も運転の練習。もっと早く出ようと思う。デニーズによる。朝定食とドリンクバーをオーダー。和食も洋食もありました。そんなこんなで練習は終わり。家…

経過報告

今日はIT関係の仕事をしていた。ITには詳しいので、簡単だ。あと4時間で週末。実質3時間。とりあえず雑務をやっておく。サボっていると声が聞こえてくるので…。今はあまり声は聞こえてこない。たまに〇〇?みたいな声が聞こえてくるが、ただの聞き間違い。…

経過報告

朝、早くてつらいですね。市場の仲買人かよ!ってくらい早起きしてる。それがつらいですね。家に帰ってご飯を食べて、風呂に入って自室でふと時計を見ると8時。睡眠時間は長くとるようにと先生から言われているので、9時には床についてる。 病気について。幻…

経過報告

今日も出社。メールしたり、電話したり、Excelを開いたり閉じたり。メールだけだと温度がわからないので、なるべく電話をするようにしている。メールは電話のセリフにしている。こうこうこういうメールを送ったのですが、よろしいでしょうかと言うだけ。相手…

経過報告

今日も出社。いつもと違うジャケットを着て会社に行く。ネクタイを忘れた。クールビズは終わったのに…。でも人と会う仕事ではないので、今のところ特におとがめはありません。誰も私のことに興味がないのではないでしょうか。ネクタイをしていないのに、まだ…

アイの歌声を聴かせて

映画を観てきました。タイトルはアイの歌声を聴かせて。なんとなく、映画館のホームページを見てたら、面白そうなので観に行くことにした。先週の金曜日に、週末、映画を観に行くんだと後輩たちに宣言した。楽しんできてくださいねと言われた。そう言われた…

豚汁を作る

訳あって実家で暮らしてる。人には事情があるもので…。ご飯は平日は親に作ってもらっている。でも土日くらいは、自分が作ってあげようと思いまして、料理を作りました。豚汁を作りました。深夜食堂と孤独のグルメの影響です。 特にドラマ版の深夜食堂の豚汁…

経過報告

昨日の睡眠時間は7時間くらい。よく寝た。本当は8時間くらい寝たいけど、朝早いのでしょうがない。 気になっていたホットクックが届きました。ホットクックとは電気ナベのことです。具材を入れて、タイマーをオンにするだけでおかずができます。IoTに繋が…

文化的な何か

昨日は文化の日でした。何か文化的なことをしようと思って映画を観に行きました。新撰組の土方歳三の映画です。タイトルは燃えよ剣。高校生の頃、大河ドラマで新撰組がやっていたり、ゲームや、るろうに剣心の影響で、幕末ファンだった。その中でも土方歳三…

経過報告

昨日は選挙特番を見ていたので、遅く寝るはめに。また朝が眠かった。酒を飲んで、もう飲まねえ!と誓った人がまた飲むみたいな感じ。もう、起きねえ!もう寝ると思ってついつい起きてしまう。眠いので朝がつらい。始発に乗り換える時はアディショナルタイム…