こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今年もお世話になりました。いつも不安定な精神のおっさんのブログを見てくださってありがとうございます。 今日が年内最後の出社になります。このブログは会社の昼休みに書いてるブログでして、お正月過ぎまで会社がないので、それまで更新がストップします…

買って良かったもの

会社も今年残すところあと2日。今日と明日行けば終わりです。今年もいろいろあったと思うのですが、何にも覚えていません。はてなブログっぽいことを書きます。ズバリ、買ってよかったもの。 Sennheiser ゼンハイザー Bluetooth 完全ワイヤレスイヤフォン M…

経過報告

朝からメールやExcel、電話をしていた。それが私の仕事。今日は二度寝が長くて遅刻するところだった。昨日は早く寝たはずなんだけど。朝はいつまでも寝ていたい。とにかく朝がつらい。電車では座れたので、再び夢の中に…。 仕事は、まじめにやってます。幻聴…

経過報告

昨日は飲み会でした。北関東で。東京で飲み会は危険ということでした。オミクロンもどこかで感染するかも知れません。私は地元の忘年会を中止にして、安全になったら新年会をやろうということにしました。今が頑張り時ですね。年末年始は何の予定もありませ…

経過報告

やはり仕事中、涙が出てくる。仕事の漠然とした不安が浮かんでは消える。このまま同じ仕事をしていることに不安を感じる。よくわからない。 ピチカート・ファイブを聴きながらブログを更新してます。今日のランチはランチパックのツナマヨ。たまに食べると美…

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はありません。やる事を紙に書いて、意識しておくだけで違います。タスクリストをこなしています。今日は上司はいません。楽だなと思っていたら2回くらい電話があって疲れました。それでもタスクは終わりそうです。 サラリーマンあ…

経過報告

まだ全部読んでないけど、前半のさわりは読みました。作者ははてなブロガーでトップの人となのではないしでしょうか。ガラケーで書いてるらしいです。すごい手間ですね。 神・文章術 圧倒的な世界観で多くの人を魅了する 作者:フミコフミオ KADOKAWA Amazon …

経過報告

病気について。幻聴はなく、幻覚もない。幻聴かもしれないけど、良い事が聞こえた。東京に移転するという話だ。長かった…。2019年年末に茨城移転すると言われて会社を辞めようとしたけど、リモートとか色々あって会社に行かなくてもいい働き方があったりして…

100エーカーの森の仲間たち

母親がインテリアとしてくまのプーさんのぬいぐるみが欲しいと言ってきた。ラッキーアイテムらしい。Amazonで楽をしようとしたら、クオリティの低いものばかりだったので、そごうのディズニーストアへ。ぬいぐるみコーナーでプーさんを発見!クオリティも高…

経過報告

今日もまた一つミスをした。次から注意します。メモ、図面を必ずチェックすること。図面を見ないと確認できない。仕事は、思ったよりも早く進む。今日は調子が良い。明日、休みだというワクワク感があるから。休日の為に生きてる。 今日は何時までも起きてい…

経過報告

幻聴というか、私の悪口が聞こえてきました。大声で私の悪口を言ってる奴がいました。気分が悪くなったので、その場から離れました。幻聴では無いと思います。何か大声で喋っていて、それが悪口に聞こえます。本当は違う人の事を言っていたのかも知れません…

経過報告 ギターについて

今日はこれと言って特に何もなかったので、また昨日のギター発表会について書く。打ち上げに誘われたけど断った。家が遠いのでギターを持っていくのが面倒だった。他の生徒さんと交流できるのかも知れないけど、それ以上に飲んでギターを持って帰るのが嫌だ…

経過報告

今日は通ってるギター教室の発表会でした。朝9時から会場入りして会場の手伝いをしていた。と言っても初めてのことなので勝手がよくわからない。リーダー的な人がいたのでその人の指示に従う。イスとか譜面台の出し入れを手伝っていました。 私は11月のある…

経過報告

ワイヤレスイヤホンの充電が底をつき、通勤時に何も聞けない時を過ごす。寝ると駅を寝過ごすので、スマホをいじってブルーライトを浴びて目を覚ます。退屈な2時間であった。途中で何度も帰りたくなった。でももう有給もほとんど残ってないし、後は給料が減…

経過報告

仕事中、意味もなく涙が出てくる症状に悩んでいる。いや、泣いているのなら、何かしら原因があるはずだが、原因不明の疾患に苦しんでいる。薬が足りないのか、はたまた多すぎるのかわからない。薬を減らしたいけど、寝れなくなるのは困るので、ここ2年くらい…

経過報告

病気について。幻聴はなく、周りの眼が気になることもない。仕事をしているから。部長に相談して進めてる。こういう仕事が多いと参ってしまいます。なるべくなら簡単な仕事をしていたい。午後は会議があるので憂鬱です。発言しないといけないから…。 会社で…