こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日は通院とギター教室の日。朝起きてギターを少し弾いた。毎日これくらい弾けるといいのに。毎朝、5時に起きて9時に帰ってくる生活をしてるから。なかなかギターが弾けない。がんばります。 今日は10時から病院。最近あったことを正直に先生に伝えた。水曜…

経過報告

昨日から調子が悪かった。幻聴は聞こえなかったけど、頭がぐわんぐわんして涙が止まらなかった。会社に行くのがつらかった。すごい帰りたかったけど、午前中だけがんばろうという気持ちで会社に行った。会社のバスを待っている時に、上司が隣にいたので、午…

経過報告

友達の誕生日だったので、LINEギフトを送る。スターバックスのギフトを2枚。夫婦でドウゾっていう感じ。いつも世話になっているので。困った時に背中を押してもらっている。学生時代から。信頼している。本当に感謝している。 新しいニーザが始まるので株を…

経過報告

朝からついていなかった。東京の電車と茨城の電車が二つとも遅延した。東京は同じ方面に行く電車でなんとか乗れた。茨城の電車は私が着く頃には折り返し運転していた。で30分くらい遅くついた。遅刻ではない。遅延証明書をもらってきた。 朝から仕事を頼まれ…

経過報告

今日も早起き。4時位。朝がつらくて休もうかと思ったけど、午前中だけ頑張ろうと思って何とか会社に着く。で、課長に午後休みますと伝えたい。特に怒られるとかはなかったです。大丈夫か?と心配された。ちょっとヤボ用で、えへへ、みたいな感じ。 上野まで…

経過報告

今日は早起きして東京駅へ。とんこつラーメンを食べにいく。モーニングサービスがあって小ライス無料。チャーシューメンをオーダー。とんこつスープにのりとチャーシューを浸したのをごはんで食べた。あと朝からビールを飲む。ダメ人間ですから…。 で、元町…

経過報告

新しいiPhoneを手に入れた。Proではない。無印。理由は軽いから。それでもケースを付けるとそれなりに重い。5Gも使える。このiPhoneを使ってピクミンをやる。とにかく歩くのだ。何となく前の機種はminiだったが、画面が大きい方が使いやすい。大きすぎるのは…

経過報告

今日は4時に起きた。二度寝を堪能した。そうだ、早く寝て早く起きればいいんだ。毎日9,000歩くらい歩いている。疲労感ですぐ眠れる。4時起きが習慣になればいいのですが。 それでも朝は眠くて電車では座れたら寝てます。で、会社のバス停に並ぶ頃にはスッキ…

経過報告

今日も早起き。4時半には起きた。睡眠時間は7時間ほど。それでも朝は苦手。電車の中で少し勉強して後は寝ていた。基本情報処理の勉強をしていた。がんばります。応用情報処理くらいまではとりたいです。あと簿記もがんばります。 auショップから電話がかかっ…

経過報告

ここのところよくブログを更新している。読者登録しているブログに触発されて書いた。手前みそで大変アレだけどいいブログが書けたと思う。毎回アレくらいのクオリティの記事が書けたらと思ったけど、筆がのる、のらないとかありますからね。 やっぱりブログ…

あの店員さんがすごい

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう 音楽を聴くようになったのは中学生の頃。中学生の頃は兄貴のおさがりのステレオで聴いていた。B'zとかサザンを聴いていた。今でもB'zを聴くと思春期のことを思い出したり、思い出せなかったり…

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 パソコンを買ってもらったのは、大学の合格祝いで買ってもらった。あの頃はネットに何か書くことに勇気が必要だった。2ちゃんは電車男で存在は知っていたが、別に見たいとは思わなかった。当時、mixiというのが流行っ…

経過報告

昨日は疲労困憊だったので、ぐっすり眠れた。足が少し疲れていた。ピップエレキバンでも買おうかな。ドラッグストアで見てみます。私は立ち仕事ではないけど、土日は20,000歩歩いています。会社の人からもなんか痩せたねと言われた。すごい時は92キロくらい…

経過報告

7時くらいに家を出た。朝マックを食べる。で、東京駅まで行く。定期圏内なので、タダ。東京駅でメトロ乗り放題のチケットを買う。東京を探索します。 先週、福岡に行って友達と会ったんだけど、自分の住む街を案内できるって素敵だなと思って東京を開拓した…

経過報告

今日も早起き。4時には目が覚めた。で、二度寝をきめつつ、ぼーっとしていた。動画をずっと見ていた。で、9時になったら身支度して外に出た。地元のスタバで今日の目的を設定。スタンダードプロダクツを買います。ダイソーの高級な店。スタバでワンモアコー…

経過報告

今日の予定はギター教室とケータイ屋。朝起きたらやべぇ遅刻だと思ったけど休みだった。10時くらいまで寝ていた。至福の時。あと2日も残ってる。明日はずっとギターを弾いてます。そんな休日。そろそろ譜面を見なくても弾けるようになりたい。 ところで最近…

経過報告

今日も早起き。5時くらいに目が覚める。目覚ましはなしで。もう社畜が板についてきました。会社近くのマンションでも買おうかな…。って思ったりして。でも一軒家のほうがいいのかな。田舎で、会社近くで、都心には1時間くらいで行けるところ。そっちの方がQO…

経過報告

やる気がない。ぼーっとしている。頼まれごとはいくつかあるけど、それが終わったら上の空。サーフィンやってます。波に乗ってます。ワールドワイドウェブの波に。今日はもうおしまいです。エアコンの効いた部屋でサーフィンする日です。 朝、悪口を言われて…

経過報告

今日の昼休みはずっとiPhoneの記事を読んでいた。いいな、iPhone。でも高価ですね。2年ごとの買い替えプランで買ってます。新しいiPhoneで楽しみたいです。最近はバッテリーがイカれてきたので…。 iPhoneの用途は、音楽、動画鑑賞と電子書籍とブログとか各種…

経過報告

今日のランチは魚。チキン南蛮と迷ってやっぱ魚でしょ!てわけ。間食はしてないので、魚で白米がすすむ。量は普通盛り。でも満腹感からか眠いです。午後はメールしたらおしまいです。あと、会社にいるだけで結構仕事を振られるので何かしらあります。 今日の…

経過報告

昨日は飛行機も到着時刻が遅れるし、疲れたので本当は休みたかったけど、月曜日に休んで火曜日におみやげを渡すのもあいつ月曜まで旅行しやがってと言われそうなので、月曜から行きました。あと来客があったから。とにかく今日は体力の回復につとめます。 昨…

νガンダム

昨日は酒をしこたま飲んだので、薬は飲まなかった。あと旅の高揚感からか、あまり眠れなかった。1時間くらいかな。睡眠時間は。7時くらいになったら朝風呂を決める。昨日よりもお風呂の温度が高くて良かった。 博多駅に11時に集合。長浜ナンバーワンへ。シン…

経過報告

今日は早起きしました。4時くらいに起床しました。楽しみすぎて。親が羽田まで車で送ってくれた。空港に車で初めて行ってみた。7時10分の便。JALに乗った。 飛行機では、機内モードにして、インターネットに繋げないと思いきや、Wi-Fiでネットに繋げました。…

経過報告

今日のランチは鯖の味噌煮。いつも肉定食ばかり食べていたが今日は魚定食。魚のほうがいいかも。肉よりも魚。 台風が関東に接近してます。電車は止まりません。JR、すごいな。運休してくれたらテレワークになったのに。偉い人は雨がひどいという理由でテレワ…

経過報告

今日も早起き。朝食はピザとスイカと梨。さっさと食べて身支度をした。とりあえずヒゲを剃った。脱毛とかどうなんだろ。毎日が億劫ですからね。ヒゲくらい脱毛したいです。髭剃りが面倒だからです。 朝は地獄…。眠くてしょうがない。電車では寝ていた。まあ…

経過報告

今日のランチは豚しゃぶ。美味しくはない。でも空腹だったので全部食べました。ライスは中盛り。腹八分目。昼休み明けは眠気との戦いだ。先週はWeb会議で寝ていたらバレて大丈夫かと心配された。怒られはしなかった。 午前中はデータ入力の仕事と上司からの…

経過報告

今日はダラダラ過ごしています。外出しません。家で寝てます。今日は家で寝てます。明日は会社なので、備えています。お菓子を食べたり、ビール飲んだり、アイスを食べたりしてます。午後は寝てます。外は暑いからです。 病気について。幻覚や幻聴はありませ…

経過報告

今日は通院日。待ち人は3人。iPadで朝日新聞デジタルを読んでいた。で、診察。会社も休んでません.仕事は少し忙しいけど、何とかこなしていますと答えた。後は最近のアレコレについて。 今日はギター教室の日だった。いつもよりも早い時間。いつも1時からだ…

経過報告

今日のランチはおろしのなんか肉のやつ。鳥のような豚のようなやつ。思い出せない。ライスは大。眠くなりたいから。午後はWeb会議なのでずっと寝てます。寝るためにたくさん食べました。今日はもう終わったようなもの。ハハハ…。 病気について。幻覚や幻聴は…