こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日はビールを三缶飲んで、ベロベロになって気絶した。夜中の2時くらいに頭痛がして目が覚めた。水を飲んで落ち着いた。チェイサー。結局四時位まで起きて、8時くらいまで寝ていた。会社が無いので気が楽。ご飯を食べて、また寝た。11時くらいまで寝た。そ…

経過報告

病気について。幻聴はない。周りからウワサされてる感じはない。若い子と話しても何も聞こえない。昔はよく聞こえてきましたが…。自分の心に正直に生きていきたい。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。周りに惑うこともあるけど、概ね自分のやりたいことを…

経過報告

昨日は10時位に寝た。スマホは離れたテーブルに置き、音楽を流していた。ピアノチルというプレイリストをかけていた。よく寝れた。朝は眠かったけど何とか起きられた。今日も無事会社に来れた。寝てたら会社に着く。 病気について。幻聴は無いけど不安感があ…

経過報告

昨日は中々眠れなかった。スマホを見ると余計に冴えてしまうので、スマホは離れたテーブルに置き、Kindleを読んでいた。空気公団を聴きながら寝た。鈴木もぐらとは関係ありません。空気階段。 ぼくらの空気公団 アーティスト:空気公団 Fuwari Studio Amazon …

経過報告

今日はテレワーク。8時まで寝てた。よく寝たので調子が良い。仕事もなんとかやってる。テレワークなので周りの目も感じない。声ももちろん聞こえてこない。マイペースで仕事をしている。 昨日は体調不良で休んだのだが、コロナの検査を受けなさいと言われて…

経過報告

今日は映画を観てきました。呪術廻戦。Yahoo映画で4点以上だったので見ました。バトルシーンが多くて飽きせない作りになってました。面白かったです。TVアニメを見たことはありません。マンガはお試しで一巻読んだくらいです。昔の幽☆遊☆白書みたいな感じか…

経過報告

昨日はサラリーマンの街、新橋で仕事。zoomの設定をしていた。これくらいお茶の子さいさいなので、めちゃ楽な仕事だった。最高の週末の始まり。早く帰れたし、いいことだらけです。 今日は診察日。いつもと同じことを話した。特段変わったことはなく、仕事は…

経過報告

仕事の集中力は全て使い切ってしまった。午後は惰性で仕事します。とりあえず成果物をメールします。後は知りません。今日はもう惰性で仕事します。もう、疲れたよ。パトラッシュ…。 明日は東京で仕事です。なので6時まで寝れます。いつもよりも1時間遅く起…

経過報告

仕事はだいぶ落ち着いてきた。端的に言うと余裕が出てきた。でもいきなり仕事を振られる可能性があるので粛々とやっていく。一昨日は本当にキツかった。ヒマはしてないけど、忙しいわけでもない。普通です。午後は眠くなるので効率が落ちます。仕事は午前中…

経過報告

今日はよく眠れた。風呂に入浴して、リフレッシュしたからだろうか。めんどうでシャワーだけの日もあるが、よく眠れない日もある。やはり安眠には入浴したほうがいいかも知れません(個人の感想です)寝たので朝もつらくはなくて、電車で寝てません。ずっとヒ…

経過報告

昨日は眠るのが少し遅くなってしまった。なので朝、起きるのがつらかった。電車では寝ていた。夢見心地気分。ずっとデビッド・ボウイを聴いていた。惜しい人を亡くした…。英語はわからないけど、いい声してます。 病気について。幻覚や幻聴はない。でも泣き…

プロフィール画像を変えました

アイコンを変えてみました。 なんとなく爽やかなアイコンにしてみました。風鈴です。 このダルマ風鈴のアイコンはzakiです。どうか、今後ともよろしくお願いします。 ---追記--- 今日はギター教室。持っていった曲はユニコーンのすばらしい日々。 ユニコーン…

経過報告

今日のランチは餡かけ醤油ラーメン。オーソドックスなラーメンが食べたかった。あと卵ごはん。味はふつうです。全てたいらげて冷たいお茶で流し込む。食べログでいうと点は2.9点くらい。味は美味しくないけど、安いから。 今日の昼休みは楽しかった。みんな…

経過報告

病気について。幻覚や幻聴はない。悪口は聞こえない。やはり気にしすぎであった。でも出る杭は打たれるというし、なるべくなら目立たないように生きていきたい。私は周りからどう思われているんだろう。まあ、考えてもしょうがないのですが。最近読んだ本に…

経過報告

今日は冴えてる。仕事もやってる。仕事は好きでも嫌いでもない。Excelをせっせとやってます。スピードよりちゃんと確認しながらやってます。 病気については、今日は大丈夫。上司がいないので気が楽。いつも面倒なことを頼まれるので、今日は自分の仕事をし…

経過報告

昨日はApple Watchを付けながら寝た。睡眠時間が正確に測れるから。Apple Watchによれば7時間は寝たらしい。目標は8時間なので、もっと寝なければ!家に帰ってくるのが7時半で、ごはんを食べて風呂に入ると8時半。9時台には寝ないといけない。眠剤を飲んで…

経過報告

今日は目が覚めて、ヤバ、遅刻する!と焦ったけど土曜日だったのを思い出してそのまま二度寝する。今日はメンタルクリニックがあった。いつもよりも待ち時間が長かった。あけましておめでとうございますといつ挨拶からスタート。いつも通りの診察。仕事のこ…

経過報告

昨日は電車が止まるのを期待していたけど、そうではなくて、普通に動いてました。いつも通り5時に起きて普通に出社しました。それにしても寒かったですね。雪がツルツルになって滑るかなと思っていたのですが、滑りはしませんでした。課長から仕事を頼まれ…

人生100年時代

今日も早起き。よく寝れたので支度を済ませて会社へ行く。やっぱり動画を見たりする元気はなくて、iPhoneアルバムを聴いただけ。キリンジはいいですね。 エイリアンズKIRINJIJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 雪ですね。交通機関に影響があったら最悪で…

経過報告

今日は仕事始め。なんとか起きることができた。昨日は7時間くらい寝た。でも眠いものは眠い。仕事始めで休んだら何か言われるんだろうなと思ったので、会社に行くことに。通勤で動画でも見てようかなと思ったけれど、そんな動画を見る元気が出なかった。かろ…

経過報告

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。会社が始まる時まで更新がストップするとか言っておいてしれっと更新します。 拙い文章ではありますが、嘘は書いていません。自分の正直な気持ちを書いてます。ま、炎上とかはもちろんしたく…