こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

経過報告

今年もお世話になりました。来年も本ブログをよろしくお願いします。みなさまも素敵な新年をお過ごしください。 今年はいろいろありました。トータルでいえば、良いことの方が多かったのかな。人との出会いだったり。来年もいい年にしたい。プライベートも仕…

経過報告

今日は秋葉原に行きました。中古のiPadを買いそうになりました。でも、iPad miniがあるからいいです。何も買わなかったです。電車は混んでいた。帰省の人たちでいっぱいだった。 地元に帰ってきた。まずはタリーズで一服。疲れを癒した。コーヒーをトールで…

経過報告

今日のランチは、カレーそば。あとかやくご飯。ほぼカレーライス。間食してないので、なんでも美味しいですカレーが服についた。仕方がない。明日はラーメン食べます。 明日はコンサートに行きます。クラシックギターの。Instagramとかに発表会の模様がアッ…

経過報告

今日は給料日。なので社食が少し豪華になる。からあげとぶた肉を食べた。ご飯は大盛り。満腹になると悲しさはありません。腹へってると悲しくなりますからね。土日はウォーキングしてカロリーを消費します。 悩んだけど、学生時代に所属していた部活の演奏会…

経過報告

今日は友達と焼肉ランチ。北陸から新幹線で。雪でダイヤが乱れて遅れた。お寺も案内したかったが、ランチだけご一緒した。駅前の焼肉屋で、その駅に降り立つと焼肉の匂いがいつもするので、行ってみたかったので。 山形牛のランチセットとノンアルコールビー…

経過報告

今は病院にて診察を待っています。待ち人は3人くらい。スマホに経過報告を書き込んでいます。同じファイルに。AppleのWordみたいなやつに書いてます。診察の時の気持ちが一目でわかります。最近は調子が良いですと伝えている。診察では、仕事の事やプライベ…

経過報告

今日のランチは塩ラーメン。餡掛け。ご飯はそぼろご飯がアタッチされてました。間食しなかったので美味しい。空腹は最高のスパイスとはよく言ったもので。もう眠いです。トッピングでにんにくを入れたので迷惑になると思ったので歯磨きしました。にんにくの…

経過報告

今日のランチはちくわそば。キチンとかやくごはんがアタッチされてました。朝ごはんを少し遅く食べたので、ちょうどいい満腹感でした。 今日は上司がいないので天国…だと思ったけど、電話でガンガン指示が飛ぶ。気がついたら定時でした。まあ、それなりにが…

経過報告

今日のランチはハンバーグ。間食していないので、とてもおいしい。ライスは大盛り。午後は眠いと思います。何も考えない仕事をしています。あとは少しメールすれば今日の仕事はおわりです。 病気について。周りが気になることはありません。焦燥感を感じるこ…

経過報告

眠れないので、ブログを書くことにします。今日の朝はつらかった。昨日、夜遅くまで飲んでいたから。朝は電車で寝ていた。明日はどっちだ。 私に影響をもっとも与えた映画は、イエスマンである。会社で仕事を頼まれたら何でもイエスと答えている。イエスマン…

経過報告

昨日はギター教室の発表会だった。出番は最初のほうだった。楽譜は見なかった。暗譜できました。ステージを楽しむ余裕がありました。繰り返しのとことで、コレが終わればあとはフィニッシュだ!というとことで楽しいなと思いました。来年はビートルズかジブ…

経過報告

今日のランチはチキン。ライスは大盛り。午後はリモート打ち合わせだったけど、仕事を振られた。年内で終わらせてほしい、みたいな。まあ、安心した気持ちで新年を迎えたいということで。 病気について。周りから何か聞こえることはない。とにかく平和な1日…

経過報告

今日のランチはチャーハン。パラパラではなかった。でも間食してないので何でもOKである。食後はレモンスカッシュでネットを見る。自由時間。ニュースサイトを見ていた。朝日新聞デジタルと日経電子版。 今日は成果物をメールしました。まあまあがんばったの…

経過報告

今日は水曜日。折り返しです。あと2日で週末。仕事はまあまあがんばりました。手帳もあと少しで今年が終わります。来年は会社が近くなるので、いい年になりそうです。移転のニュースが業界新聞の記事にも載ってました。小さい記事ですけど。 今日のランチは…

経過報告

今日も仕事をがんばった。他人から文句は言わせないくらいに。木曜までやっておいてという仕事を3時間で終わらせてしまった。早く終わらせば、また仕事が降ってくるのに。まあ、ヒマよりはいいです。どうせ早く終わるから。 今日のランチはビビンバ丼。少し…

経過報告

3日も休んだので、今日はリハビリDAY⭐︎です。かと思っていたけど仕事はやってました。周りから文句は言わせないレベルで働いてました。成果物はメールしました。とくに何か言われることはなかったです。 昨日、姪っ子にピクミンの人形をプレゼントしました…

経過報告

今日は朝マック。ソーセージエッグマフィンのセットをオーダー。パンが甘くて美味しいです。あとコーヒーとハッシュポテト。朝マックが1番好きです。朝から腹一杯食べました。コーヒーを飲みながら一服。 スターバックスで朝活。通信講座のビデオを見ていた…

鐘の響き

ラジオ録ってみました。ファーストテイク。一発録り。まったく練習しないで弾きました。明日もアップします。 鐘の響き - こころのリハビリ日記プラス - Radiotalk(ラジオトーク) まだうろ覚えなので間違いがまあまああります。でも、がんばって弾きました。…

経過報告

今日のランチは豚肉。ライスは大盛り。もう眠いです。でも大丈夫。午後は軽い仕事をするから。掃除します。資料をまとめてゴミ置き場に置くというさっぱり頭を使わない仕事です。眠いからちょうどいいです。2時間くらいかかるかな。まあ、ヒマなのでいいです…

経過報告

はてなブログではないけど、尊敬するブロガーさんが亡くなった。その人のブログはとても面白く、私の文体にも多大な影響を受けている。詳しいことはわからないけど、とある人のブログ経由で知った。知り合いというか私の一方通行です。でもTwitterでは相互フ…

経過報告

今日のランチはおろしハンバーグ。ザ・冷凍。でも間食してないのでおいしくいただきました。腹、減っていればなんでもおいしいです。ライスは大盛り。午後が眠くて眠くて…。なのであまり考えない仕事をしてます。ただのデータ入力とか、郵便物を作ったりして…

経過報告

朝活しました。朝、スターバックスに行って読書しました。厚切りジェイソンの本。お金についての本。2冊目。前作が運用についてだけど、今作はそもそも運用できる資産を稼ぐ方法について。転職についても書いてあったけど35歳限界説があるから私には難しいか…

経過報告

今日の予定はギター教室のみ。課題曲は鐘の響き。カッコいいと褒められる。でも要所要所でツメが甘くいろいろ怒られながら弾く。でもまあ、怒ってくれる人は貴重といいますか。ギターも少し上手くなったような気がします。 地元の駅に戻ってきました。書店に…

経過報告

仕事が!終わりました!!今日は上司がいなかったのでゆるふわ系な1日になるかと思ったけど、そんなに甘くはなく、しっかりとリモートで怒られました。技術の進歩によって泣く人がいる。私です。それ以外はうまくいった。 昨日、ウイスキーを飲んだら、夜中…

経過報告

やっと仕事が終わった。お疲れさまでした。今は電車の中で書いています。今日はまあまあがんばったのではないでしょうか。疲れました。仕事は手帳に書いて整理してます。仕事のモチベーションをアゲるには文房具を買うといいです。 今日のランチはたぬきそば…

経過報告

今、仕事が終わってバスの中です。昨日届いた万年筆を使ってみました。なんか、字が上手くなった気がする。それはそれでいいです。あとフリクションのボールペンも買ってみたんですけど細くて書きやすいです。 紙に書くと仕事が上手くいきますね。アナログも…

経過報告

誕生日プレゼントが届きました。今年はいっぱいもらいました。なんでもらえたのかというとギブアンドテイクです。あと自分にもプレゼントを買いました。万年筆です。一生ものです。死ぬまで使います。デジタル化、DXとは逆行してますけど。紙の方が後で見た…

経過報告

iPadとApple Pencilを買おうかと悩んでいた。デジタルメモに挑戦しようと思ったからだ。でも普通に紙の手帳に書き込んだ方が後で見返した時にわかりやすいのでやめました。 今年はノルティの手帳を使っていた。PDCAサイクルのやつ。仕組みはわかったので、違…

経過報告

最近、めっきり寒くなってきました。皆様におかれましては、体調は崩してないでしょうか。わたしは元気です。今はゆずを聴いてます。中学生の頃、ファンでした。今はあまり、って感じ。でも当時を思い出して懐かしい気分になったり。 今日は薬を飲み忘れてし…

経過報告

今日は勤労感謝の日。勤労に感謝。朝、遅くまで寝ていた。その後、東京に行ってきた。とにかく歩いた。ラーメンストリートで油そばを食べた。生まれてはじめて油そばなるものを食べてみた。すごい味だった。リピはしないと思う。でもいい経験になりました。 …