こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日のランチはファミマで買ったチョコクロワッサンだけだったが腹は減りすぎていた。売店でおいなりさんとおにぎりのコンボを買った。コレを追加してようやく腹八分目。午後も仕事をがんばります。 病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になるこ…

経過報告

先週は残念だったけど、明後日と今週末に飲み会があります。いっぱいお酒を飲みます。月に2度のお楽しみ。ビールとか日本酒を飲みます。楽しみだなあ。学生時代の友だちです。場所は横浜。みんな横浜に住んでいるから。 今日のランチは焼きそば。売店で売っ…

経過報告

昨日は風呂に入らなかったので、今朝シャワーを浴びた。目も少し覚めた。でも本を読む気力がないのでずっと目を瞑っていた。気がついたら終点にいた。いつもより一本早い電車に乗った。所用がありまして…。コンビニでお菓子を買おうかと思ったけどダイエット…

経過報告

今日も八重洲地下街に行ってきた。いろいろみました。何も買ってないですけど。いいなと思ったのはミズノの靴下。ウォーキングが捗ります。いい靴下を履くと歩いてもあまり疲れないです。 タリーズで一服。Kindleで本を読んでいた。アイスコーヒーをオーダー…

経過報告

今日はリモート飲み会の予定だったけど、中止になりました。子供がいると手が離せないですからね。子供がいない私にはわからないことですが…。奥さんがいる手前、リモート飲みなんて悠長なことやってられないですからね。 今日のプレイバック。朝起きたのは9…

経過報告

今日は花金。あと4時間で労働から解放される。今日はより道して帰ります。アキバで最新ガジェットを見てきます。あとアキバメシを食べます。サンボっていう牛丼屋です。ルールが厳しい店らしいです。行く前からドキドキしています。ルールを破ると出禁になる…

経過報告

今日のランチは鯖定食。骨がなくて食べやすかった。もちろん間食はしていないので美味しくいただきました。空腹スパイス。 今日の予定は来客が一件。ビジネスマンですからそういうことがあります。ただの挨拶ですけど。そんなビジネスチャンス。いつも電話だ…

経過報告

今日のランチは親子丼。なか卯と比べてはいけない。味は雲泥の差。今日も間食しなかったので食べられた。どんなに美味しくないものでも、空腹には敵わない。あとメンチカツとキャベツがアタッチされていました。メンチカツは美味かった。 今朝、電車で眠って…

経過報告

今日ランチはミートパスタ。間食してないので美味しくいただきました。あとサラダもなんかおいしかったような気がする。今日のブログの相棒はBOSS無糖紅茶。午後の紅茶みたいなわかりやすい甘さはない。無糖。 仕事について。幻覚や幻聴はない。今日は午前中…

経過報告

今日も早起き。早起きは三文の徳。でもなんだったら100円払ってでも寝ていたい。いつも電車で爆睡してます。まあ、寝てれば着くので。 午後は誰もいません。みんな何故かテレワーク。私は健康的なのでテレワークをさせてくれません。程よい運動、バランスの…

経過報告

今日も二度寝を堪能した。明日からまた5時起きです。1時間くらいウォーキングしました。疲れた。今日は何もしていない。体力の回復を感じた。明日は会社。上司はコロナで伏せっている。無理しないでテレワークでいいと思う。 今日は少しギターを弾いた。少し…

経過報告

昨日はあまり眠れなかった。薬を飲み忘れたから。3時くらいに目が覚めてしまった。眠剤を飲んだ。8時くらいまで寝てた。今日は診察なし、ギター教室アリの日。隣町へ。それにしても暑いですね…。 先生から怒られながらギターを弾いた。まあ怒ってくれるひと…

経過報告

今日のランチはピラフと魚の揚げ物。少し量が多かったなあ。眠い(;´д`)でもいつものように午前中でほとんど終わらせてしまったので、午後はまったり(´ω`)と働きます。今日は機嫌がいいです。理由は2つ。上司がいないこと、花金であること。まあ、サボって…

経過報告

夏休みが終わりました。でも今週は木、金行けばまたお休みなので楽です。明日で終わり。休んでも良かったけど嫌な予感したので来てみたら案の定メールが溜まってました。午前中はひとつずつ返信していました。今日、来てよかった…。 今日のランチはおろしハ…

経過報告

今日はゲームをクリアしました。ライブアライブというゲームを。去年買ったゲームをやっとクリアしました。このゲームはスーパーファミコンで29年前に発売されたもののリメイクです。ゲームの実況で知ったのではなく、マジのリアルタイムで知ってました。兄…

経過報告

今日はコミケに行ってみました。9時くらいに家を出た。11時から入場開始するので、10時くらいに着けば良いかなと。で、炎天下の下、結構待った…。もう二度と行きたくないな…。人が多すぎてすごかったです。入場者がどんどん増えていくので、時間が経つごとに…

経過報告

今日は6時くらいに目が覚めた。また寝た。夜はいつまでも起きていたいし、朝はいつまでも寝ていたい。せっかくの夏休みなので、8時くらいに家を出た。帽子を被った。日差し対策。 朝マックを食べる。甘いバンズと卵とお肉のハーモニー。サイドメニューはサラ…

経過報告

今日から夏休み。6連休。朝早く起きたけど好きなだけ寝れる幸せを噛み締めた。7時まで寝た。寝過ぎ。いつもが早すぎる。 向かった先は東京駅。東京駅は帰省ラッシュですごいことになってます。なかなか前にも進めない。スーツケースを持った人やインバウンド…

経過報告

今日のランチはカツ。ソースをかけて食べた。間食をしていないので、おいしくいただきました。空腹はマジのスパイス。あんまり美味しくないのに美味しく感じてしまう。 あと4時間で夏休み( ´Д`)y━・~~それまで、頑張らない程度にがんばります。がんばれません…

経過報告

現在の時刻は06:55。朝は早い。まぁ、でも会社に行こうとする意欲はありますからね。朝は音楽を聴いてボーッとしてます。動画を見る元気が出ない。秋葉原からは寝てます。…なんか眠れないので、ずっとスマホをいじってます。いつもは優先席で壁を背にして寝…

経過報告

今日のランチはビビンバ丼。うまかった。量も適量。腹八分目くらい。間食もしていません。ちょうどいいくらい。韓国を感じました。 病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。思い込みかもしれませんが、部長がプレッシャーを…

経過報告

今日のランチはドライカレーとオムレツ。間食してないので食べられた。空腹は最高のスパイス。誰とも話さずに食べた。お腹もいっぱいで眠いです。午後はWeb会議だけなので楽です。上司もいないし、天国です。 最近は新しい学校のリーダーズを知りました。す…

経過報告

今日はなにもしなかった。若干の後悔がある。気がついたら4時になっていた。せめて喫茶店に行って新聞でも読んでいれば…。まあ、終わったものはしょうがない。ずっと孤独のグルメを見ていた。そんなわけで寝てます。 とにかく今日は明るいうちに風呂に入って…

マクドナルドと私

親の教育方針で、ファーストフードがあまり食べられない家庭だった。年に一回食べるかどうか。兄が買ってきてくれた。ハッピーセットのおもちゃが何よりもの宝物だった。 高校生の頃、幼馴染が近所のマクドナルドでバイトをしていた。なんとなく自分にもでき…

経過報告

今日は4時起き。二度寝をするためにはやく起きた。普通に眠いです。さっさと起きてご飯を食べて家を出ました。今日は早く電車の座席に座れたのでラッキーでした。ずっとポケモンとピクミンをやっていた。孤独なゲームは続いていく…。 今日のブログの相棒は、…

経過報告

今日も早起きアンド早出。電車で座れたのでラッキーだった。スマホのピクミンをやっていた。いろんなところを歩きます。後はポケモンGOをやってます。ポケモントレーナーです。なんとかポケモンをクリアしないとな。 病気について。幻覚や幻聴はありません。…

経過報告

今日は会社を休みました。父親の病院への付き添いで。糖尿病で。酒が好きなんですけど、やめてもらいます。タバコもやめました。数値は、若干改善されてました。先生もやわらかな方だったので、安心しました。あと父親が先生と普通に友達みたいに話してまし…

経過報告

昨日は7時間くらい寝た。それでも朝は眠かったですけどね。電車で寝て8時間睡眠にしました。ずっと眠い。薬を飲んでいるので途中で起きることはあまりないです。9時過ぎには寝たいです。ポケモンスリープをする為です。ポケモンGoで歩いてポケモンスリープで…