こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日は期日前投票と病院とギター教室。区役所が期日前投票の会場になっていた。私の投票する基準は、私の街に来たかどうかです。政策とかどうでもいいです。ちゃんと実際に見た人に投票してます。ポスターだけで投票行為はしません。あとよくわからない裁判…

経過報告

今日はモヤっとしたことがありました。トラブルが起こって、親切心でトラブル元に報告しに行くと、冷たい反応をされました。そっちがその気ならこっちもその気になります。今まで親切心で接してきましたが、疲れました。 朝がつらいです。昨日は9時くらいに…

経過報告

昨日は夜更かししてしまったので、朝が大変でした。9時になったらさっさと寝ます。マットレスを導入したことで、睡眠の質は向上したかも。※個人の感想です。良く寝れると調子もいいです。クオリティオブライフが向上しました。 病気について。周りの声は別の…

経過報告

今日も出社。テレワークは無くなりそうです。仕事の生産性を考えると、そうなるそうです。毎日、テレワークにしろとまでは言わないけど、2日くらいいいじゃん!と思いました。しかも私は基礎疾患を抱えているし…。 午前中は真面目に仕事。課長が外出しまし…

経過報告

今は昼休み。今日のランチはそばと炊き込みご飯。もちろん普通サイズをオーダー。満腹で眠たいですね。シャキッとするためにサントリーの自販機でマウンテンデューを買う。炭酸で目を覚まします。 午後もやることがあります。やることがあるのは、ありがたい…

経過報告

今日は歯医者。虫歯の治療ではなくてクリーニング。それ以外は特に用事はない。家に帰ってギターを弾いた程度。 あまり、金を使わない趣味。弦代とレッスン料金くらい。月に11,000円くらいかかる。ギターを弾いてる時は、つらいことを忘れることができる。音…

経過報告

今日はギター教室。課題曲は11月のある日。だいぶ弾けるようになった。先生にも褒められた。後は暗譜するだけ。明日も早起きしてギターを弾こう。早朝にコンビニに行ってサンドイッチを買ってそれを食べながらギターを弾くのがルーチンになってます。 もう少…

経過報告

やっと今週が終わった…。雨の週末。今は野菜生活を飲みながらベッドで横になっている。今日はテレビ会議システムの為に出社。部長に頼まれてしまった。と、言うわけで出ました。仕事もそれなりにやってました。課長から仕事を割り振ってもらった。 病気につ…

経過報告

今日は出社。各駅停車で北関東へ。貴重な睡眠時間。1時間くらい寝てる。それにしてもつ○ばエキスプレスってなんであんなにシートが硬いんだ。起きる頃には、身体がバキバキになってます。朝から前途多難です。 やっと午前中が終わる。あと4時間の辛抱。会…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 今から10年前ということは2011年。会社に入社して2年目くらい。当時は普通に働いていた。残業もしていた。めちゃくちゃ働いていた。そして10年後、会社は変わっていないが、働き方は…

経過報告

今日は何もしなかった。足が痛いので、どこにも行けない。健康になりたいのに。運動はできません。ベッドで安静にしてます。深夜食堂をひたすら見てます。料理がしたくなるドラマですね。得意料理は豚汁です。 深夜食堂ってアジアで人気なんですね。韓国版と…

経過報告

足首の痛さは、だいぶ、ひいてきた。飲み薬と貼り薬のおかげ。明日は病院があるけど、なんとか行けそうだ。家の近くに整形外科があって良かった。精神科と内科は隣町に行ってるけど。地元じゃ名医で有名のところに行ってる。 今日はテレワーク。始業時間ギリ…

足が痛い

普通に歩けないくらい右足首が痛い。右足を、引きずって歩く。会社にいけないくらい痛かった。整形外科に行ってきた。待ち時間は1時間くらい。レントゲンをとる。それから診察。レントゲンを見ると異常はないように見えたが、拡大するとゴツゴツと角張って…

経過報告

今日も5時起きでござる。昨日は10時くらいに寝た。雨が降っていたが、車で駅まで送ってもらったので無問題。緊急事態宣言が解除され、新規感染者も下げ止まりしていることから、普通に出社が求められている。 今日は会社の近くで飲み会。後輩君の歓迎会。会…

経過報告

4時半くらいに起きる。二度寝の時間が短いと損した気分になりますよね。普通に身だしなみを整えて家を出ました。電車でも座れた。寝過ごすのをグッと堪えて秋葉原へ。秋葉原からは始発なので寝てられる。端に陣取って手すりのところに頭をつけて、寝ている。…

経過報告

5時に起きる。毎日5時に起きてるけど、つらいものはつらい。全然慣れない。朝はいつまでも寝ていたい。眠たすぎて、10分くらいまた寝るのだが、コレをやめたい。身だしなみを整える時間を削っている。髪とか髭剃りとか。もっと整えて会社に行きたい。 病気に…

経過報告

7時くらいに起きた。朝はコンビニへ行き、お茶とサンドイッチを買う。カツサンドをチョイス。ソースが男の子て味がしました。その後はテレビを見ながらギターの練習。平日は全然弾けてないので、当日の朝に復習する。あとは暗譜するだけ。 ギター教室は昼か…

経過報告

地震があった。電車は軒並み運転中止で、神奈川から東京に行けない。京急はめちゃ混みなので乗りたくない。しかし、親が秋葉原まで車で送るというので、会社に行くことにした。後輩君の指導から逃げたと思われたくないので… 出社した。後輩君の指導の為。も…

経過報告

病気について。幻聴はありません。人と話していても、噂されている感じはしません。薬のおかげで自我を保っています。薬がきれたら、寝不足and混乱して、会社に行けません。でもなんと言っても睡眠が何よりも大事。寝ないとイライラしたりしますからね。なる…

経過報告

昨日も9時30分には寝た。で5時に起床。それでも眠い。電車で爆睡していた。50分くらい寝ていた。それくらい遠い。朝がつらいからテレワークしたい。でもそんなの理由にならないので、受理されない。そもそも上層部がテレワークに否定的なので、いろいろいち…

経過報告

今日も出社。朝、早すぎて死ぬ。8時睡眠はとってるけど、朝は眠い。部屋を真っ暗にして、iPhoneでクラシック音楽を流して寝る。だいたい目を瞑って10分くらいで、入眠。気絶して、あっという間に朝。 5時ちょっと前に起きる。iPhoneは、目覚まし解除のやり方…

経過報告

今日は出社。昨日、歩きすぎて足が痛い。やはり日曜の午後は家でゆっくりするべきだった。休日の疲れは休日のうちにリカバーしないと…。 電車では、座れた。というか座りすぎて痛い。体重が重いので、その分負担も大きいです。なるべくご飯は食べないように…

経過報告

今日は歩き疲れた。緊急事態宣言の解除に伴いまして、東京に行ってきた次第。目的地は秋葉原。パソコンやゲームを見てきた。アニメはラブライブが流行っているそうな。最近のアニメはわかりません。涼宮ハルヒとか、らき⭐︎すた、けいおん!世代です。それ以…

経過報告

今日の調子は普通。悪くもなければ良くもない。中庸の気持ち。部長が東京へと旅立っていきました。おかげでこっちは天国です。面倒な仕事はありません。あと4時間で週末です。明日は病院とギター教室があります。 若いもんの指導を頼まれてしまいました。大…