こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? よく覚えていません。 おそらく、うつ病、統合失調症になったことで備忘録として残してみたいと思ったからです。iPhoneの日記…

回復期

統合失調症、うつ病と診断されて一年と半年が過ぎた。今ではだいぶ回復してきている。問題点があるとすれば朝がつらい。職場が遠いので朝の6時半には家をでないと始業時間に間に合わない。しかし、病気のせいなのか、それとも単にサボり癖のせいなのかはわか…

勤務状況について

ここ数ヶ月の勤務状態は、ひどいものだ。午前中は会社に行くことができない。自宅から会社まで2時間半くらいかかるのだが起きることができない。いや時間になったは起きるのだけれども、やる気が起こらないのだ。薬の副作用なのか単に私のやる気がないのかは…

経過報告

経過報告をしていくことにする。アルジャーノンに花束をという本みたいに。 アルジャーノンに花束を〔新版〕(ハヤカワ文庫NV) 作者: ダニエル・キイス,小尾芙佐 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/03/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (12件) …

休日の過ごし方

休日の過ごし方は、基本的にはダラダラしている。何をしたらいいのかわからない。ゲームは学生時代、好きだったがもうやっていない。最近ハマったゲームはシュタインズゲートというゲームだ。まだ。全然進んでいないのだが。電車の中で小説を読むかのように…