こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

さっきブログの下書きを書いたのですが、あまりにも悲観的なブログになったのでまた新しく書きます。このブログを読む人のことを考えました。その結果、少しでも前向きなメッセージを発信していけたらなと思いました。 何か、おもしろいこと…。はて、何かあ…

経過報告

昨日は薬を飲み忘れた。街を歩いていたら急に不安になってしまった。用事があったのだが、キャンセルした。そのまま家に帰った。薬を飲んでそのまま寝た。薬を飲んだのでよく寝れた。薬を飲まないとうまく自分をコントロールできない。薬を減らしたいと思っ…

経過報告

昨日の夜、腹痛に襲われました。トイレに行っても治らないし、深呼吸しても治らない。そうこうしてたら朝になってしまった。会社に行くのがしんどいのでテレワークでいいですかと上司に言ったら体調不良だったら休めと言われました。ということで今日は休み…

経過報告

今日は部長から責められました。怒られはしなかったけど、何やってんの見たいな感じで言われました。こっちは精神障害者なのにその言い方はないんじゃないすか。どうせ出世もできないし、仕事なんてどうでもいいよという気持ちで働いています。私は精神障害…

経過報告

朝一番で部長に呼び止められパソコンのアレコレについて聞かれていた。ハイ、ハイと質問に答えていた。別の部署に問合せをしてなんとか要望に応えた。もう今日は、仕事は終わった…。 と、思ったら今日は課長からよく仕事を頼まれた。アレ、やっといてとか、…

経過報告

楽しい休日が終わって、ただの火曜日。朝起きて、うう、会社行きたくねえなと思っていてもなんとなく準備をして、なんとなく会社に来てしまった。とんかつDJアゲ太郎を見てなんとなく考えてしまった。自分の仕事に誇りを持っているだろうか。私がやっている…

経過報告

今日は東京に行きました。豊洲でマツダのイベントがあるとメールマガジンで知ったので行ってみました。豊洲のららぽーとです。マツダのデザインは好きだけどナビがイケてないからなあ。ららぽーとは家族連れ、カップルがメインターゲットなのでブースには行…

経過報告

今日は診察日でした。いつもと同じことを言ってます。会社には行けてます。幻聴はありません。仕事もしてます。とか。通うスパンももう少し離してもいいような気がしますが、不安なので2週間毎に通うことにしています。 病院のあと、スパに行こうと思ったの…

不景気

今日は優先席の真ん中に座れました。こっちはマジの障害者なんだから座ってもいいよねと思いました。このあいだ新橋駅で優先席でスマホをいじってる人を恫喝している頭のおかしい人がいました。確かに正しいことだけど、わざわざそんなこと言う?って思った…

愛が呼ぶほうへ

昨日の誕生日でサプライズがありました。入院していた母親が家に帰ってきたのです。ケーキを持って。もう33歳なのにチョコレートのバーでお誕生日おめでとうと名前を書かれてました。もうこの歳なので祝われることはないだろうと思っていたのですが、びっ…

Juicy & Crispy

はい!誕生日です。あ、ありがとうございます、いまタオルを頂きました。こんなんなんぼあってもいいですからね。…誕生日プレゼントに上司からマジでタオルをもらいました。いつ使うんだよ。缶コーヒーのほうがよかったよ! 今日で33歳になりました。20…

Runaway Baby

今日も労働です。サボってはいません。サボリーマンになろうと思えばなれるのだけれども、未来が見えないので仕事をすることにします。いつクビになってもおかしくない世の中ですからね。今のままだと何も仕事のできないダメ人間になってしまいます。資格と…

Heaven Is a Place on Earth

5メートルくらいで話しているのが聞こえます。きっと私とは関係のないことで盛り上がっているのですが、自分のことを言われているような気がします。私が定時で帰っていることをバカにしたり、彼女がいないことをバカにされています。でもなんで平静を保って…

ヨドバシカメラ

今日はヨドバシカメラに行きました。電動歯ブラシとゲームソフトを見ました。ソニッケアーの電動歯ブラシを見ました。でも今使ってる電動歯ブラシの替えブラシが六個あるので全部替えブラシを使い切ってから買うことにしました。 ゲームソフトはポケットモン…

とんかつDJアゲ太郎

今日は映画を見ました。とんかつDJアゲ太郎という映画です。とあるブログを見て見に行きたくなりました。今年の映画館で見て良かった映画No.1です。とんかつとDJに共通点があって、音楽でサクセスしていく物語です。 サイタマノラッパーみたいに若者の悩みが…

電話

母親が入院している病院から電話がかかってきた。来週で退院するようだ。本当はもっと待ってもよかったのだが父が強引に退院させたというのが本当のところ。一時外泊という形で家に帰った時も大人しくしていた。でもそれはちゃんと薬を飲んでいたから。また…

経過報告

昨日はなぜか寝れなかった。11時くらいまで起きてしまった。朝がとてもつらかった。今日は早く寝よう。ウォーキングして、風呂に入って寝よう。朝が辛いですね。毎日思ってるけど。電車は始発駅で座れるので寝てればつくのはいいですけど。 今日も真面目に仕…

団らん

昨日は久しぶりに団らんを囲んだ。父、母、私。普通の家族にとっては当たり前のことなのですが、私にとっては特別なものです。母は統合失調症で、興奮状態が続いていたのですが、病院に入院して症状が改善しました。今は多分、陰性症状で元気がないのですが…

経過報告

今日も書類作成。紙に書いてあることをExcelに打ち込むだけ。ふと、私は何をやってるんだろうかと自問自答した。もう来週で33歳になるのにろくなことができない。そう思うと悲しくなって謎の液体がほほを流れた。 同期や後輩が高度な仕事を任されていく。背…

経過報告

今日はテレビ会議システムのセットアップをしてました。部署と部署の狭間で苦しんでいます。やる気のない部署とのやりとりは疲れます。あまり感情的になるのもアレなので、あくまでも事務的に処理しました。楽な仕事がしたいですが、そうもいきません。たま…

経過報告

今日も寝ていた。日曜日の午後は憂鬱…。映画もキャンセルした。来週の土曜日に見に行きます。今日はもうおしまい。今日は早めに寝ますね。ご飯を食べて風呂に入ってモヤさま見て後は寝ます。太りたくないが、太ることをしている。歩いて痩せよう。 最近は人…

ひまわり

今日は診察日でした。特に言いたいことはありませんでした。幻聴も聞こえてこないし、仕事も忙しいわけでもなく暇なわけでもない。ほどほどに仕事をしている。失恋はしたけど、そこまで尾を引いているわけではない。昔だったらショックで寝込んでいたかも知…

板挟み

上司と上司の間で板挟みになっている。明らかにやる気のない案件があってそれを、やらされている。わたしはITスキルがあるので無駄にそういう事をやらされる。やる気のないテレビ会議システムをやらされている。向こうもやりたくないオーラで接してくる。 は…

フラれて恋して

気になる人がいましたが、フラれてしまいました。なので、もうその人のことを書くのは最後にします。もてない男の気持の悪い戯言でした。でもやっぱり気になっていたけど、過去の恋愛のときめきメモリアルはありませんでした。 段々と年を取ってしまい、まあ…

それは恋ではなくて…。

朝は5起きなので、8時間睡眠をとるには9時に寝ないといけない。でもYouTubeやTwitterを見てるとあっという間に10時、11時になってしまう。さっさと寝よう。6時に家を出る。わりと都市部に住んでいるので、6時でも電車で座れない。乗り換えの駅でやっ…

経過報告

今日は丈直ししたパンツを取りにコナカに行ってきた。新しいスーツを着ると仕事を頑張ろうと思う。あとなるべくならスマートなシルエットになりたいので、野菜をたくさん食べて痩せたいと思っている。気になるあの子に好かれたいから…。 他愛のない話をして…

経過報告

母親が入院している病院から電話がかかってきました。措置入院が解けて、保護入院になりました。もう3ヵ月も入院しています。今は父親と二人暮らしです。それで、病院によると外泊という形で一時帰宅するそうです。それで徐々に慣らしていって退院になるのか…

コナカと恋

コナカに行ってきました。冬のスーツを買うためです。最近はジャケパンが流行っているので、ネイビーのジャケットとグレーのパンツを買いました。ちゃんとした服でちゃんと働きたいですね。少し、カッコつけたい人がいるので…。好きなのかな。わからない。 …