こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今年もお世話になりました。来年も本ブログをよろしくお願いします。今は紅白を見ながらブログを更新してます。明日は早起きして川崎大師に初詣に行きます。いつもの早起きが役にたつ。今はニジューがでてます。実は隠してましたがファンです。あと日向坂46…

経過報告

今年の1月くらいのブログを見返してみたら、運動と資格と書いてあった。その2つとも未達成だった。今年はマジで頑張ります。pixel Watchとニューバランスのウォーキングシューズを買って歩きます。ランニングが出来る体重ではないので、歩きます。主に秋葉…

経過報告

今日はめちゃ運動した。歩きまくる。3万歩くらい歩いたし、1,000キロカロリー消費した。年末年始だからと言ってだらしのない生活するのではなく、摂生したい。風呂に入ってリフレッシュしました。明日は歩いてみなとみらいに歩いて行きます。ガンダムは見れ…

経過報告

今日から年末年始休暇のはじまり。会社の事は忘れたい。朝は地元を彷徨う。Apple Watchで体調管理。消費カロリーは達成した。お腹が空いたのでイタリアンで乾杯。昼から飲んでいた。ピザが美味しかった。たまに食べたくなりますよね。ピザ。 行くところがな…

瑠璃色の地球

今日も社食。メニューはメンチカツとチャーハン。美味しくはなかったです。昨日、Amazonでコミックが届きました。チェーンソーマンの作者。 さよなら絵梨 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon すごい感動したので、会社の友だちにレ…

経過報告

今日のランチはうどん。いつもそばだけど気分転換にうどんをオーダー。ちゃんとかやくご飯がアタッチされてます。味は普通。不味くはないけど美味くもない。かやくご飯は大盛りをセレクトしたので、眠いです(=_=;)だけどやらなければいけない仕事がある。成…

経過報告

今日のランチは親子丼。昨日、なか卯の親子丼を食べたばかりだけど、献立にラインナップされていたのでオーダーしてみた。美味しくはない。なか卯の美味しさが引き立つ。またなか卯に行きたい。なか卯は秋葉原店でいつも食べてます。親子丼、小うどん、ビー…

経過報告

朝から秋葉原へ行く。歩くのが疲れたのでマクドナルドでコーヒーブレイク。アキバのヨドバシでスマートウォッチを見た。欲しいのはpixelWatch。痩せるために歩いてるから。AppelWatchは飽きてきた。最近Appelは全然革新的な製品が出てこないし、そんなわけで…

経過報告

今日の目覚めは良かった。土日はいつまでも寝ていられるから。二度寝、三度寝が至福。今週はギターの週だった。日曜日は教室の発表会。木曜は大学のコンサート。学生時代はギターのことばかりだった。今でも少しは続けているけど、昔ほど熱意があるかってい…

経過報告

今日のランチは、煮物定食。社食の割には美味しかった。そうだ、今日は給料日だ。だから社食のグレードが上がっていた。今日は給料日なので町中華で飲みます。タンメン、チャーハン、ビールのスリーコンボ。たまには贅沢したいです。 持病について。幻聴はな…

経過報告

今日のランチはコンビニのおにぎりとお惣菜のセット。400円くらい。あとほうじ茶をつけて650円。ワンコインでは食べれない時代になってしまった。でも味は美味しい。さすがミニストップ。いつも社食で食べれるご飯とは味が違います。 持病について。幻…

経過報告

今日のランチは、メロンパン。理由は社員食堂が密になりそうだから。高校生が工場見学にくるから。若い頃、働くイメージがよく分からなかった私はよくわからない会社に入った。でもまあ後悔はしてない。高校生がたくさん来るので食堂には近寄らなかった。 朝…

経過報告

今日のランチは、ハンバーグ定食。うん、冷凍の味。美味しくはない。ま、ワンコインランチなので文句は言えない。腹が膨れたので、それで良しとしましょう。今日は上司がいないので、ラッキー!だと思ったけど、朝から電話がかかってきて、仕事を頼まれる。…

経過報告

今日はギター教室の発表会。課題曲はビートルズの恋に落ちたら。我ながら上手く弾けた方だと思う。ギター教室のスタッフとして参加。生徒さんのアテンド等をした。本当はやりたくないけど先生から頼まれたらノーとは言えない。 スタッフの打ち上げに参加した…

経過報告

今日は病院はありません。予定はギター教室のみ。明日、発表会なので最後の仕上げ。明日は本番を録音したいと思います。それで友達にLINEで報告したいと思います。あんまり上手くないけど。あと先生から飲み会に誘われました。発表会の後、スタッフだけで飲…

経過報告

持病について。幻聴はない。周りが気になることもない。アカシジアもなく、落ち着いている。年末になると過去のトラウマを思い出していやですね。もう忘れなければ。前を見なければ。何も起こらないようにラインをブロックしたり、着信拒否して、連絡先を断…

経過報告

はてなブログとGooglepixelの相性が悪く、写真がガタガタになってしまう。TwitterとFacebookは上手くいくのに。日系企業だからか。GAFAには敵わない。このままではGoogleのブログサービスに写真を投稿するしかありません。読者のみなさんに写真を見せたかっ…

経過報告

昨日は新しいスマホが嬉しくて、ずっと触っていた。おかげで寝坊。でもいつもと同じ電車に乗れました。今朝の秋葉原はこんな様子。まだちょっと暗い。でもキレイに撮れてます。連絡先も簡単に移行できました。カレンダーも友達の誕生日が移行されてました。 …

経過報告

今日のランチはしょうが焼き定食。ペラペラしていて美味しくはなかった。エナジードリンクを買って自席に戻り、ブログをぽちぽちと打ってる。いろいろやってたら午前中が終わりました。ずっと同じ仕事をやっていたら飽きるのでコレはこの時間、アレは午後と…

経過報告

今日のランチは親子丼とコロッケ。味は美味しくない。いつも通り。コーラを買って自席で飲みながらブログを書いてます。朝からバタバタしていてやっと落ち着きました。午前中はよく働いたので午後はマイペースに働きます。成果物のメールをします。 持病につ…

経過報告

今日のランチはパスタもしくはスパゲッティ。味はミート。美味しくはない。給食の味。量は少ないのであっという間にたいらげた。今はコーラを飲みながらブログを更新してます。Apple musicを聞きながら。 持病について。幻覚、幻聴はない。精神錯乱してもう…

経過報告

今日のランチは酢豚。美味しくはない。でも激安だから食べる。腹八分。とっても眠い。今日は成果物をメールしたのでもう終わりです。明日の準備をしてます。明日が楽になるように。明日も成果物をメールするのでその下準備ですね。埋められるところは埋めま…

経過報告

今日は歯医者と散髪に行ってきました。街に出ていろいろ散策しました。ユニクロに行って、痩せたら買おうと思って何も買いませんでした。でもヒートテックの肌着とスラックスは欲しいです。明日、会社の帰りに寄ろうかな。 歯医者もすぐ終わる。アニメイトで…

経過報告

今日のランチはうどん。いつもそばばかり食べているけどたまにはうどんを食べる。出汁が美味しい。うどんだから太らない。そばのうどんはソウルフードです。 寄席を見に横浜まで行きました。時間があったので図書館で時間を潰す。家電のレビュー誌を見ていた…

経過報告

今日はボーナスの日。なので贅沢しました。炒飯、餃子、ビールのスリーコンビセットをオーダー。美味しかった…。 飲み屋使いもできる店。中華と瓶ビールってなんでこんなに合うんだろ。 ほろ酔いで街を歩くのも楽しかった。ヨドバシカメラでガジェットを見た…

経過報告

いつも二度寝をしてるけど、今日はしなかった。なるべくなら二度寝はしないほうが良い。明日から二度寝はやめます。もうちょっと朝に余裕を持ちます。寝るのは始発電車で。駅員に起こされるので安心です。 コロナについて。熱なし。咳なし。 咳は出なくなっ…