こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日のランチはオムライス。小さなオムレツがアタッチされてました。味はふつう。満腹感はそれなりに。 今日は成果物をメールしたら後は雑務してます。サボってはいません。最近はサボっても声は聞こえなくなりました。ある程度仕事をしているという自負があ…

経過報告

今日もゆっくり起きる。土日は天国です。いくらでも寝てていいから。朝ごはんを食べてもうひと眠りするのが至福です。今日はギターを弾いてました。12月に発表会があるので。土日はひたすら練習します。ギターの弦なんですけど昨今の円安ドル高の影響を受け…

経過報告

今日は7時に起床。こんなに眠れるなんて天国です。平日は5時起きですからね。土曜の朝はドキュメント72時間。私の神回は、赤羽根のおでん屋エレジー編ですね。出てくる人たちの営みが伝わってきます。最近は録画してるだけであまり見れてません。あとノンフ…

経過報告

今日のランチはしょうゆラーメン。そぼろごはんもアタッチされている。味はふつう。まずくはないが、うまいわけではない。お腹いっぱいで眠たいですね。早く帰りたいです。今日はもう、やる気はないです。上司から頼まれた仕事をやってるフリをしてます。あ…

経過報告

今日も早起き。ライトで目覚めた。タイマーを5時にセットして、明るさをマックスに。すると、強制的に目が覚めるってわけ。Bluetooth接続のライトを買った。今日は朝風呂する余裕もあった。始発電車でまた寝た。 今日のランチはハンバーグ。ザ・冷凍食品とい…

経過報告

病気について。幻聴や幻覚はない。周りから何か言われる感じはない。仕事は普通にやってる。成果物をメールしたので後は休んでます。もう、疲れた。上司から何か言われたら帰ります。今日、帰ったら怒られるだろうな。 なぜなら避難訓練だから。消化係という…

経過報告

今日も早起き。朝が暗くなってきていやですね。もちろん帰りも暗い。暗いうちに出社して暗くなって帰ると言うのが…アレですね。明るいうちに仕事を終わらせたいというのが本音。電車ではウトウトしていた。始発電車では完全に寝ていた。 今日のランチは、し…

経過報告

今日も早起き。ひげ剃りがめんどうなので、カバンに忍ばせた。駅のトイレでひげを剃ってる。シェーバーは大きい音がなるので何事かと言う目線を感じるが、朝眠すぎて剃るひまがないのだ。なので電車の待ち時間があるので、その間にひげを剃ってしまおうとい…

経過報告

朝から映画を観に行く。タイトルは、沈黙のパレード。福山雅治のガリレオシリーズ。大学生の頃から大好きなシリーズ。めちゃカッコいいです。1番好きな映画は、容疑者Xの献身ですね。モテない男が愛する人のために罪を被るというあらすじです。犯人の気持ち…

経過報告

昨日はあまり眠れず、霜降り明星のオールナイトニッポンがちょうど終わったくらいまで起きていた。サティのピアノを聴いて入眠。朝の9時くらいまで寝ていた。ご飯を食べてまた寝る。毎日、強制的に5時起きなので…。それに比べたら天国。 今日はギター教室。…

経過報告

やっと仕事が終わった。今はバスの中。成果物をメールしたので今日は終了。 そういえば昨日の飲み会は、結局最後までいました。飲んだドリンクは、ノンアルコールオンリー。青汁とかウケるかなと思って頼んだけど、ただヘルシーな人だと思われてフィニッシュ…

経過報告

今日も早起き。電車も座れない。フラフラしながら吊り革に捕まっていた。なんとか座れた。危うく寝過ごしそうになったけど、秋葉原に着いた。秋葉原からは始発なので寝れる。1時間くらい寝た。気がついたら北関東。 病気について。幻覚、幻聴のわかりやすい…

経過報告

腹が減っている。ソイジョイだけでは足りないので塩むすびと焼きおにぎりを買っておいた。正直全然足りないけどソイジョイよりはマシ。午後はメールしたら後は雑務してます。 最近は日が暮れるのも早くなったり、急に寒くなったりしましたね。朝、布団から出…

経過報告

本格的なダイエットの開始。今日から始まるダイエット生活。朝ごはんはシリアル。牛乳。昼ごはんはソイジョイ。夜ごはんは納豆ご飯のみ。土日はプールで泳ぐ。プールまでバスを使わずにウォーキングする。内科の先生にこのままだと生活習慣病になると脅され…

経過報告

秋葉原で混乱した。通勤途中に精神がおかしくなって、来た道を引き返した。朝のラッシュにもまれて、とても疲れた。スタバに避難。いつものスタバ。ホットコーヒーをオーダー。ぼーっとしながらスマホを見ていた。通勤時間が長すぎておかしくなりそう。早く…

経過報告

休みの日は会社の事を考えたことがない。余暇の過ごし方についていつも考えている。ギターを弾いたり、ゲームをしたり、テレビを見たりしてる。でもサザエさん症候群といいますか、何が言いたいのかと言うと、明日がブルーですね。 休みの日は、だいたい秋葉…

経過報告

食事を終えて自席でブログをぽちぽちと打っている。抹茶ラテを飲みながら。スタバとかにもあるんですかね。スタバではコーヒーしか頼んだことないからマシマシのラテみたいなのは遠巻きに見てるだけです。 今日のランチはちくわそば。いつもの味。美味しくは…

経過報告

今日のランチは、キムチチャーハン。美味しくはない。びみょーな味。まあ、社食なんてそんなもの。腹はふくれた。午後も頑張らない程度にがんばる。成果物をあとひとつメールする事を目標にします。今日はもうとても働いた。 朝のミーティングで苦言を呈され…

経過報告

ラジオを録ってみました。 https://radiotalk.jp/talk/883712 曲目は、ゆず、季節はずれ。 こう、客観的に聞くとまあまあ音痴ですが、こんな場末のブログなのでアップしてみます。自分の声はあまり好きではないのです。この曲はキーが高いので苦労しました。…

経過報告

三連休がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最高の週末の始まり。今日は8時まで寝てました。いつも5時起きですからね。天国です。二度寝でしあわせをかみしめています。 ミスタードーナツへ行く。ドーナツとコーヒーをオーダー。ミスタードーナツは、コーヒーがおかわりし…

経過報告

今日も早起き。朝風呂で目を覚ます。通勤中は寝てた。寝てたら会社に着いた。5時起きとかつらいよ…。スマホを眺めていても頭に入ってこない。眠いから。 今日は上司がいませんからね。まったり(´ω`)と働いてます。あと4時間で三連休です。もう仕事が手につ…

経過報告

いきなり寒くなりましたね。ジャケットを着ました。サイズは…でした。痩せなければ。こんなに寒い日はあたたかいそばがいいですね。と、いうことでそばを食べました。おいしくはない。社食レベル。あったまったからいいけど。 朝から説教をくらってやる気を…

経過報告

今日のランチは、親子丼。丼ものにはタレをかけるのだが、忘れてしまった。味が薄いなと思って、慌ててタレをかけた。味は、美味しくはない。不味くもないけど。あとキャベツとコロッケをソースをかけて食べた。 病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何…

元気がなかった頃

2015年の前半、とにかく元気がなかった。そんな時、YouTubeで見たアイドルにハマった。Negiccoというアイドル。JAが作ったアイドル。新潟のネギをコンセプトにしたアイドル。新潟のPerfumeと言われていた。 でもNegiccoがすごいのは、ちゃんとダンスして、歌…

経過報告

今日のランチはビビンバ丼。美味しくはない。あとプリンを食べました。久しぶりに食べるプリンは美味しい。普段、あまり買わないです。プリンは。みかんゼリーはよく買うんですけどね。午前中はまあまあ仕事をしたので午後はまったり(´ω`)します。緊急度が…

経過報告

やっと仕事が終わった。今日も頑張った。マジで。今日はショックなことがありました。まあ、守秘義務があるので言いませんが…。 今日のランチはパサパサのチャーハン。あとキャベツとオムレツ。美味しくはない。今日は上司がいないのでヘブン状態でした。指…

経過報告

朝、スーパーへ行く。TOBで有名なOKストア。ハヤシライスの食材を購入。玉ねぎ、ばら肉、マッシュルーム、ハヤシライスのルー、トマト缶。1,500円くらい。ホットクックなので、切って入れて、メニュー番号を入力して、タイマーセットでお終い。完成は5時にセ…

経過報告

今日はギター教室。隣町へ行く。病院がある時は、ミスドでコーヒーをおかわりしまくって時間を潰しているけど、今日は病院ないので、家を出る時間を遅めにして調整した。時間ぴったりにギター教室に着いた。病院も2週間間隔だったが3週間間隔になったので時…