こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品

今日は北関東に行きました。私はメーカーに勤めています。北関東にある工場に行ってきました。工場で会議がありました。ご多分に漏れず発言はほとんどしませんでした。参加することが大事!パソコンで偉い人に説明をするのが仕事でした。 会議は2時に終わり…

会議

やっと半日が終わりました。今日は会議がありました。私は資料を用意したりしていました。発言は特にしませんでした。会議が終わったら上司から呼び出されて注意されました。でも、病気のせいで頭がうまく働きません。仕事がつらいです。もっと楽な仕事はな…

趣味

今日は上司がいないので、ラクでした。仕事も頼まれてないし、好きなだけヒマをつぶしていました。マクロ(プログラミング)を作ったりして遊んでいました。仕事中に遊ぶことに罪悪感はなくなりました。なるべくなら働きたくありません。 生きがいは人それぞ…

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」 小学生の頃、英語教室に通っていました。英語のテキストで勉強したり、歌を歌ったりしていました。秋になるとハロウィンの季節がやってきます。ジャックオーランタンって言うんでしたっけ?カボチャのアレです。被り物とかしていま…

好きな街

今週のお題「好きな街」 横浜の白楽という街が好きです。商店街があったり、大学があったり、友達の家があったりしました。白楽の大学に通っていました。大学には、所属していたサークルの部室があり、授業がないときは、部室に行けば誰かに会えました。私は…

God Only Knows

今日は上司がいませんでした。やりたい放題でした。仕事はあまり頼まれませんでした。パソコンの画面で、ウィンドウを限界まで小さくして、ツイッターを見ていました。仕事があるフリをしていました。 今日は調子は良かったです。上司がいないからでしょうか…

スタンド・バイ・ミー

会社に行くのが億劫です。朝がつらいです。なるべくなら会社に行きたくありません。8時間労働に向いていないのかもしれません。給料が低くなってもいいから時短で働きたいです。でも私にはクレジットカードという名の借金があります。なので働かなくてなり…

ヒマ

会社に行きたくありませんが、お金が必要なので仕方なく会社にきています。昔の部署にもどりたい。 何もすることがありせん。やることがありません。てきとうなファイルを開いて、あとは遊んでいます。あれですね。小さいゲームといったらマインスイーパくら…

かなしいとき

今日は、ずっと泣いていました。涙が止まりませんでした。上司からいやみを言われ、とても悲しくなりました。病気だから仕事ができません。頭がぼーっとします。うまく仕事を組み立てることができません。失敗ばかりしています。 悲しくて涙がポロポロでてく…

図書館

今日は図書館に行ってきました。村上春樹の本を借りました。村上春樹の本はノルウェイの森くらいしか読んだことがありません。今日は村上春樹のラジオがありました。聞きやすい声ですね。オールディーズの曲が中心でした。 色彩を持たない多崎つくると、彼の…

創立記念日

今日は会社の創立記念日でした。休みにはなりませんが、半日で帰れました。会社からお菓子をもらいました。帰りに銀座、有楽町に寄りました。有楽町のマルイでは、iPhoneケースを見てました。 今日は幻聴は聞こえてきません。午前中だけだったので、なんとか…

経過報告

今日は朝からやることがないです。ヒマです。こういう時は、上司から何らかの仕事をもらう積極性があったほうがいいと思うのですが、私にはその積極性はありません。 iPhone7を落としてしまいました。背面がバキバキに割れてしまいました。iPhone 8でも買お…

息抜き

今日も遅刻はしませんでした。朝、起きられました。通勤はだいたい一時間くらいです。7時に家を出て、8時に会社につきます。近くもなく、遠くもなくといったところでしょうか。 今日は仕事をサボっています。息抜きにインターネットばかり見ています。来月に…

つらい

会社がつらいです。涙がとまりません。つらいことばかり思っては泣いています。もっと気楽に考えられたらなあ。しょせん仕事なのだから。テキトーにやると怒られたりします。怒られない程度に手を抜くことにします。 今の仕事は向いていないような気がします…

泡沫サタデーナイト!

今日は近所のショッピングモールに行ってきました。ユニクロや無印良品、ロフト、ニトリ、スターバックス、などの店がたくさんありました。車のディーラーも併設されていました。トヨタ系のディーラーでした。私はプリウスを買おうとしたのですが、12月に…

Love Fascination

今日はギター教室でした。私はギターが下手くそなので怒られてばかりです。怒られすぎてギター教室をやめようかと思いました。とりあえず発表会に出てから辞めようかと思います。 休みの日は会社のことを考えなくていいから気楽です。会社に行きたくないなあ…

ジムノペディ

今日は遅刻はしませんでした。6時に起きられました。朝ごはんを食べて、歯をみがいて、7時まで横になっていました。最近は親が車で駅まで送ってくれるので、とても楽に通勤しています。 やらないといけない仕事があります。部長からハンコをもらわないとい…

我が祖国

今日は会社を遅刻しました。理由は寝坊です。6時に起きて、5分くらい二度寝をしたつもりが7時になっていました。朝ごはんをのんびり食べていたら、7時10分に。親が会社まで車で送ってもらいました。朝は渋滞していて、8時40分くらいに会社に着きま…

ブエノスアイレスの冬

今日も会社に来ています。だいたい7時に起きて、8時には会社につきます。今日はメールで返事がない取引先に電話して確認するという仕事があります。私は電話が嫌いです。遠くから幻聴が聞こえてくるような気がするからです。 今日は朝から取引先に電話をして…

ダッタン人の踊り

会社に行くのがおっくうです。なるべくなら会社に行きたくありません。でも会社に行かないと給料がもらえないので、仕方がないので会社に行きます。はたらきたくない。でも仕事をしなくちゃ。 会社ではたまに悪口が聞こえてきます。私が仕事ができないことを…

3rd Hotel

今日は横浜に行って本を借りたりしてました。薄い本ばかりを借りていました。厚い本はもう読めません。1時間くらいで読める本しか読めません。年をとりました。昔は遠藤周作の長編小説とか読めたのに今では読めなくなってしまいました。図書館で借りる本の基…

雨待ち風

今日はギター教室でした。いつもは弾き語りですが、ソロギターを弾きました。やっぱり私はクラシックギターの音色が好きなんだな。私は歌が下手なので演奏に集中します。 Passeio No RioLuiz Bonfáジャズ¥150provided courtesy of iTunes ビートルズのソロギ…

If I fell

今日は映画を見てきました。若女将は小学生!を見てきました。Yahoo!映画で4点だったので見に行きました。昔から映画は好きでしたが、最近になってよく見に行くようになりました。家族の大切さを教えてくれる映画でした。ネタバレは避けますが、感動しまし…

ボーイフレンド

こんにちわ。お昼です。やっと午前中が終わりました。週末まであと4時間です。なんとか金曜日までがんばってきました。あと4時間で労働から解放されます。楽しみです。今日はユニクロに行って秋服を買おうかと思います。ランニング用のスウェットとかも買い…

ストロー

今日も仕事を頼まれました。三件くらい頼まれました。キャパオーバー!って感じです。そんなに仕事できません。でも、忙しいので時間がたつのが早いです。あっという間にお昼です。 昼休みはブログを書いています。他にやることがないから!空き時間のちょう…

Forever Friends

こんにちわ、お昼です。午前中は、めちゃくちゃ仕事をしていました。取引先に電話してペコペコ頭を下げて、お願いをしてました。電話なのにリアルに頭を下げてお願いをしていました。恐縮です! 上司からパワハラを受けました。病気で調子が良くないですと伝…

風の憧憬

やっと午前が終わりました。お昼です。こんにちわ。今日は見積をとる仕事をしていました。製品の図面と数量表をおくってお願いしますね!!って感じでメールします。単純な仕事なので困ることはありません。流れ作業でやるだけです。 昼休みはやることがない…

Oriental Wind

昨日の台風の影響で、電車が止まっていました。最寄駅ですが、テレビのニュースやツイッターで見ると入場規制がかかっているみたいです。 ツイッター検索で駅名を検索すると入場規制がかかっていてめちゃくちゃ混雑していました。投稿された写真や動画を見た…