こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩日和

昨日、病院に行ったおかげで、のどはだいぶ良くなってきた。まあ、多少は苦しいけど一昨日よりはだいぶマシ。熱もひきました。1週間ぶりに風呂に入った。それまでボディシートと水のいらないシャンプーを使っていた。とてもさっぱりした。 ウォーキングシュ…

経過報告

今日は、体調不良の為全ての予定をキャンセルしました。病院に行っただけです。先週、寝てれば治ると思っていた自分に言ってやりたい。病院に行けと。次からはすぐに病院に行きます。かかりつけ医ですから。風邪なんて2年に一回くらいしかひきませんから…。 …

定年退職

今日は送別会でした。定年退職される方がいました。なんか、久しぶりに飲み会っていう感じの飲み会でした。アルコールは一滴も飲んでないけど。お酒を飲むとみんなテンションが上がりますからね。まあ、なんかフレンドリーな感じでシャンシャンシャンで二本…

経過報告

風邪はまだ良くなりません。のどが痛いです。さっき保健室で薬をもらいました。すこしのどが落ち着きました。風邪薬ってすごい。上司から、検温してくれ、抗原菌検査してくれと言われた。熱は37°、陰性だった。明日も会社に行くことに。上司からは、今日はゆ…

経過報告

昨日の深夜に風邪をひきました。のどに激痛が走った。薬があったので、飲んだら痛みが少しひいた。のど飴をなめたけど、ツバを飲み込むと、まだ痛い。飲み物を飲んでも少し痛い。昨日よりはマシ。 今日はギター教室を休みました。頭がクラッとする。グロッキ…

経過報告

今日も楽しかったです。職場の人と雑談してました。誕生日の話になりました。私はミッキーマウスと同じ誕生日です。蒸気船ウィリーの公開日。白黒のミッキーマウス。世界一のキャラクターと同じって。職場のおねえさんがスマホのカレンダーに私の誕生日をメ…

経過報告

今日は朝、ミーティングがあった。困っていることを話しましょうというトークテーマの時に手を挙げた。見積がとれなくて困っています。みんなで侃侃諤諤話した。上司からアドバイスをもらった。3回くらい、電話して問い合わせたが、何も不可だった。祈りを込…

経過報告

今日は休み。朝、好きなだけ寝れて幸せ。8時くらいまで寝ていた。朝ごはんを食べて外に出た。とりあえず地元の街を彷徨う。 JINSでメガネを試着。黒いメガネとシルバーのメガネを試した。痩せたら買いたい。ダイエットは明日から。間食はしてません。 ビック…

経過報告

今日は東京に行きました。朝、上司に連絡したら大丈夫か?と言われた。メンタルが少し不調ですと答えた。無理するなと言われた。電話があったりして忙しかった。仕事はしていた。朝起きるのがつらくて…。理由はいろいろあるのです。 今日は明るいうちに帰る…

経過報告

やっと仕事が終わった。今はバスの中。ドアツードアで帰宅。昨日は暖かったからジャケットで会社に行ってしまった。しっかりと寒いです。明日はコート着ます。春は寒暖差が激しいですね。春は何処。 今日のランチは、B定食。肉を炒めたもの。ライスは中盛り…

経過報告

今日は18,000歩、歩きました。地元〜東京駅〜秋葉原〜地元を歩いた。地元ではビックカメラに行きました。ゴープロみたいなやつを見ました。散歩が楽しくなるようなガジェット。ビデオカメラ。Vlogってやつ。チュートリアルの徳井義実さんがやっていて、自分…

経過報告

人身事故により、足止めされている。東京から神奈川に帰れない。ツイていない。さっさと帰ればよかったのだが、上司に誘われたので、夕飯をご馳走になることに。カフェでいいですと言ったけど、カフェがどこにあるのかわからなかったので、銀だこに入ること…

経過報告

会社が終わってバスの中です。今日は上司が外出したので楽でした。楽ちん。めんどうな仕事も降ってこない。上司が外出がてら、zakiさん、◯◯やっといてと言われたが、もうすでに終わっていた。ちなみに上司にもzakiさんと呼ばれてます。ラジオネームも同じで…

経過報告

おはようございます。今は図書館の開館待ちです。15分くらい待ってます。今日はポカリを買いました。学生時代の受験みたい。テストは明日が本番。今日、追い込みをかけます。テキストは全部読みました。後は練習問題をひたすら解くだけです。明日はそれで…

経過報告

今日は半休をとりました。図書館で勉強してました。明日も図書館に行きます。図書館って良いですよね。本がたくさんあって落ち着きます。最近は金欠なので助かってます。娯楽は本かラジオかギターです。 今日のランチは牛丼。暖かくて美味しかった。牛丼は正…

経過報告

今日は怒られなかった。コツコツと仕事をしていた。わからないことを聞いた。少しづつやれることを増やしていこう。あと10年は真面目にやります。まだ上司がいるうちにいろいろ教わりたいと思っている。伝承したい。 朝、ファミマでみかん大福と塩むすびを買…

経過報告

今日のランチは醤油ラーメン。チャーシューがいつもと違った。いつもより本格的だった。今日は上司がいなかった。なのでのんびりと仕事をしていた。誰にも怒られない。それって幸せ。 今日はまあまあ仕事をした。少し手を抜いたけど。まあ、やることはやりま…

経過報告

今日のランチはたぬきうどん。たまに食べるうどんは美味しい。寒かったので麺類で。汁も全部飲みました。お腹いっぱいになったので仕事の効率は落ちました。 データ入力の仕事をしてました。締切のない仕事だから楽です。少しサボりました。ロケットニュース…

経過報告

今日のランチは醤油ラーメン。午後が眠くて、眠くて。もう7月から東京に行くので、このラーメンとも離れ離れ。少し残念。200円で食べられる。社食のラーメン。それで、マウンテンデューを飲みながらネットニュースを見ている。 今日は会議の議事録をタイピン…

経過報告

今日は灯油を買いにガソリンスタンドまで行ってきた。まだまだ寒いです。3月は灯油、必須です。来週も行きます。朝早いので、安心して運転できます。 コンビニに行ってお茶を買った。少しギターを触った。クラシックの曲を弾いているけど、気分を変えたくて…

経過報告

あまりお金のかからないことを趣味にしたい。ガンプラとかギターとか動画とか。あと、スーパー銭湯。何千円という世界。なんとか食費を削って生きている。まさか、この歳でお金に困るようになるとは…。いろいろ見直そう。無駄なものは削ります。無駄な外食と…