こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事について

今の仕事はエクセルで書類を作ることが主な業務だ。マクロでプログラミングをしている。プログラミングは趣味の1つだ。趣味と実益を兼ねている。マクロの本を買って研究している。 あとは取引先に電話やメールをして見積もりをとったりしている。一応、お客…

経過報告

今日は少し早く起きた。なので少し早く家を出た。早く会社に着くのもアレなので、ドトールで少し時間をつぶした。Sサイズのブランドコーヒーを頼んだ。朝早かったので座れた。今日は寒かったので温かいコーヒーは、本当に身が沁みた。美味しかった。 幻聴は…

同級生

Facebookで小学生の頃の同級生とメッセージのやりとりをした。最初は近況報告とか軽いやりとりだった。2、3回やりとりをした程度だった。で、数日後に会いたいとのメッセージが届いた。Facebookのプロフィールに生命保険会社で働いていると書いてあったので…

前向きに考えてみる

最近、マイナス思考に考えてしまいがちになっている。いいことを考えよう。 いいことリスト 幻聴は聞こえなくなった。 会社に毎日行けるようになった。 給料が全額貰えるようになった。 図書館で勉強するようになった。 禁酒に成功した。 iPadを買った。 カ…

経過報告

会社は、遅刻や早退をしないでいけている。ただ集中力が続かない。業務に関係のないインターネットを見ていたりしている。後ろを気にしながら。このままではダメなサラリーマンになってしまう。なんとかしないと。 勉強をしよう。資格とかとろう。情報技術者…

ひとりで

友達は少ない方だ。というか友達の作り方とか忘れてしまった。大学生の頃は同じクラスだったりサークルで仲良くなれたが、今ではすっかり友達がいなくなってしまった。友達がいない!友達と呼べる人たちは10人もいない。そんな友達が少ないおれだけれども、…

経過報告

幻聴は聞こえてこない。でも最近はあまり眠れなくなった。9時ごろにだいたい寝ているのだが、夜中の1時か2時くらいに目が覚めてしまう。で、ずっと寝れない。病気と睡眠時間は関係があるそうだ。よく寝れないと、体にあまり良くないようだ。よく寝る為に、い…