こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

今日はスマホをいじっていました。いや、仕事ですよ!仕事!会社の携帯がスマートフォンに機種変更し、その初期設定を命じられました。昔はシステム屋でした。メール、マップ、連絡帳、アプリなどの設定とかをしていました。スマホやパソコンのことは楽しい…

経過報告

今日は仕事でやることがあります。やることがあるとあっという間に時間は過ぎていきます。ありがたいことですね。今日は上司が外出でいません。のびのびと仕事ができます。体調はいいです。幻聴は聞こえてきません。 でもひょっとしたら自分のことが言われて…

例えば君が 傷ついて くじけそうになった時は

お昼です。こんにちわ。昼ごはんをマッハでたいらげて、あとはヒマな時間です。なのでブログを書きます。あ、タイトルですか?タイトルは小学生の頃、合唱で歌っていた曲のワンフレーズです。この歌詞が分かる方はマイミクになりましょう! 病気のせいか、周…

失恋

好きな人には恋人がいました。私は人知れず失恋しました。まあ、2,3回くらいしかまともに話したことがなかったし、もっと好きになる前に分かってよかった。多分、これ以上、好きになっていたら会社もまともに行けなくなっていたと思います。これで、よかっ…

経過報告

3連休あけの月曜日は憂鬱ですね。仕事が身に入りません。今日は上司が2時に出かけるのでそれまでの辛抱です。今日はパソコンの画面をぎりぎりまで小さくして、ブログを見ていました。いわゆるテキストサイトというジャンルの方のブログなんですが、とても面…

経過報告

今日も街に出ました。休みの日は大抵外に出ています。有楽町に行きました。マルイでネクタイを見ました。あまり好みのネクタイはありませんでした。有楽町には阪急のメンズ館があるので見たのですが、高級志向でした。私の収入では分不相応なものしか売って…

経過報告

今日は早起きしました。映画を見るためです。9時から映画を見ました。ビブリア古書堂の事件手帖です。本が読みたくなる映画でした。夏目漱石のそれからという本が題材に使われていました。 それから・門 (文春文庫) 作者: 夏目漱石 出版社/メーカー: 文藝春…

経過報告

今日は朝早く起きて、朝ごはんを食べて、スターバックスコーヒーに行きました。池井戸潤の下町ロケットをコーヒーを飲みながら読んでいました。池井戸潤はサラリーマンあるあるがあって読んでいて楽しいです。 横浜に行きました。図書館の開館時間まで、時間…

ちょっといい日

今日は良いことがありました。好きな人と会話ができました。その好きな人なんですけど、オフィスが違うのでなかなか会えません。私は東京、好きな人は北関東です。話すだけでドキドキします。今日は、今日のランチのメニューは何ですか?と話しかけました。…

経過報告

調子はいいです。幻聴も聞こえてきません。私のことが嫌いな人がいます。あまり仕事ができなからでしょうか。でも、薬の副作用で頭がぼーっとするので、仕方がないです。上司もそれがわかっているので仕事もあまり任せられません。その方は、私があまり仕事…

バースデー

はい!誕生日でした。31歳になりました。21歳の頃は、31歳のことを全然想像していませんでしたが、今は41歳になった自分のことを想像してしまいます。結婚しているのかとか、子供はいるのかとか、まあ今は彼女もいないんですけどね…。そのうちできる(彼女が…

経過報告

最近は幻聴は聞こえてきません。周りが気になることもありません。周りの目が気になることもありません。昔は友達と居酒屋に行っても、周りの目が気になって飲み会どころではありませんでした。今では普通に飲み会を楽しめる余裕が出てきました。酒は最高で…

外出

今日は仕事で外出しました。資料の閲覧に行きました。埼玉まで行きました。東京駅から大宮駅まで行きました。用事はすぐに終わりました。 電車は座れました。貴重な休憩時間です。録画したテレビを見ていました。水曜日のダウンタウンとかマツコの知らない世…

ヘッドハンティング

別の会社からヘッドハンティングされました。プログラムを作ってほしいとの依頼でした。四年前は、確かにプログラムを作っていましたが、今ではすっかりぬるま湯につかっているので、プログラムなんてできません。会計ソフトのことらしいです。 どうやってヘ…

経過報告

今日は仕事を頼まれました。ねじの見積を取ってくれと言われました。ねじ屋さんの取引先に図面と見積書を送って、回答は午前中までに!とお願いしています。取引先の相手はお姉さんです。話した感じ年上かな。よくわからないけど。 あと宅急便の料金について…

静岡旅行

静岡の浜松まで旅行に行きました。大学時代の友達に会いに行くためです。彼は結婚していて子供もいます。いろいろ大変だと思いますが、時間をとってくれました。 浜松といえば餃子!ということで餃子を食べました。人気店だったので、まあまあ待ちました。エ…

経過報告

今日は上司が外出の為、エンジョイできました。ブログをひたすら見ていました。いろんな人の体験記は面白いです。飽きません。あと婚活バスツアーについて調べていました。月曜から夜更かしのフェフ姉さんのコーナーでやっていましたので気になりました。年…

経過報告

今日は、親が車で会社まで送って行ってくれました。いつも満員電車なのでとてもラクでした。東京方面はいつも混んでいます。それに引き替え横浜方面はまあまあ空いています。失敗した!横浜の会社に就職しておけばよかった。毎日、東京方面に行くだけでクタ…

思い出はやさしい

調子はいいです。幻聴も聞こえてきません。今日はパソコンサポートの仕事をしていました。パソコンのことなんかわからん!という上司にここはこーですよとか言ってパソコンを教えていました。午前中はそれくらいしかやることがありませんでした。 今日の昼ご…

月曜日の憂鬱

月曜日は憂鬱ですね。昨日の夜からサザエさん症候群でくるしいです。モヤモヤさまぁ〜ずを見てると、日曜の終わりを感じます。仕事はなんとかやってます。今週末は予定があるので、それを楽しみに頑張っていきたいと思います。 今週末は静岡に旅行に行きます…

友だちと両親

昨日は小学生の頃からの友だちから電話がありました。年末にみんなで会おうという電話でした。みんなといっても3人しかいませんが。いつもの3人です。腐れ縁というやつです。小学生、中学校は同じでしたが、高校はバラバラでした。彼らと分かれて高校時代は…

コンカツ?

図書館で石田衣良のコンカツ?を借りました。石田衣良といえば、池袋ウエストゲートパークが有名です。 私自身、婚活をしていたことがあります。女性は男性をシビアに見ているところがあります。良くも悪くも第一印象が大事です。ハゲ、デブ、オタクとか。女…

新しいYES

午前中は上司がいません。どこかへ出かけたそうです。私は仕事が忙しいフリをしています。昨日の会議の議事録を作っているフリをしています。私のサボりかたは、パソコンのウインドウを限界まで小さくしてツイッターを見ています。あと、メールを打つふりを…

恋をしたのは

今日は上司が2時までいません。2時まで平和に過ごすことができそうです。調子は良いです。幻聴も聞こえてきません。仕事のほうはサッパリといったところです。昨日の会議の議事録をつくれと上司に言われました。メモとか何もとっていないので、大ピンチで…