こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日の夜ははネットショッピングしてました。シューズと帽子、アロハシャツを買いました。あとはApple Watchを買えば今年のボーナスは終了です。あとは貯金します。土日や休みはとにかく歩きます。80キロをきりたいです。 今週末に飲み会があるので、カッコ…

経過報告

朝ごはんはサンドイッチ。レタスサンドを食べた。昼まで家にいた。所用で。 ウォーキングした。熱中症に注意してこまめな水分補給を心がけた。暑い中、キンキンに冷えてやがるトマトジュースがとてもおいしかった。ビールよりもうまい。ウォーキングは運動な…

経過報告

今日の朝ごはんはカップラーメン。週に一度のお楽しみ。週に一回はジャンクなものが食べたい。血糖値が上がりました。食べてから二度寝。至福の時。スヤァと寝ました。今日は8時間睡眠でした。いつも寝不足ですからね。 内科の病院に行きました。数値が悪い…

経過報告

昨日はよく眠れた。8時間弱は眠れた。睡眠がとれていると気分もいい。いつもは絶望感の中、会社に行ってるけど今日はそうでもなかったです。普通に会社に行けました。電車で寝てればあっという間。家にいてもスマホをいじっているだけだしまあ、一緒でしょ!…

経過報告

断酒5日目。昨日は飲み会があるにも関わらず一滴も飲まなかった。ウケ狙いでメロンクリームソーダとかを頼んだ。少しウケた。かわいいの頼みますねと言われた。最初はウーロン茶で乾杯をした。最初からノンアルコールビールを飲みたかったけど幹事がめんどそ…

経過報告

今日のランチは豚肉と唐揚げのコンボ。ポテサラもアタッチ。デザートはバナナ。とてもお腹いっぱいで眠いです。午後はあまり頭を使わない作業をしてます。データ入力とかプリントアウトとかしてます。やる気ないです…。 病気について。幻覚や幻聴はありませ…

経過報告

今日のランチは豚肉。ザーサイと沢庵がアタッチされており、組み合わせはどうなってるんだ。漬物がメインだった。ご飯の量は普通盛りにした。まあ、間食しないと決めているので少しくらいタンパク質をとってもいいよねということで普通盛り。 今日は上司がい…

経過報告

昨日は27時間テレビを見ていた。爆笑というよりはニヤリと笑った程度。ふふ、おもしろいな。て感じ。ダイアンのファンです。でも23時くらいには寝た。ポケモンスリープを試してみた。で、5時に起きた。スマホで遊んでたら8時になった。そそくさと身支度をし…

経過報告

今朝、電車に乗っている時、ふと思ったことがある。会社、辞めたいな…。でも辞めたところで今の給料が維持される保証はないし、不安はつきまとう。仕方がないから今のところで働くしかない。人がどんどん辞めてくけど。雇用条件をよくしないと人は定着しない…

経過報告

今日は4時に起きました。ザコシのYouTubeがずっと流れていた。朝から爆笑した。ああ〜、会社に行きたくないなと何度も思った。昨日、逃げた仕事があるから。信用もすっかり失ってしまった。そういうのがあって会社に行きたくない。朝、上司からシカトされた…

経過報告

寝起きは体調が悪かったので、今日は休むことにした。役所にいって障害者手帳を交付してもらう。その後は珈琲館に行って本を読んで、コーヒーの飲んだ後スーパー銭湯に行く予定。 って言う予定だったけど暑い中スパ銭に行っても帰りにまた汗かくからやめてお…

経過報告

今日のランチはおろしポン酢の豚肉。ライスは普通盛り。腹がへっていたから。満腹で眠いです。午後は休み休みまったり(´ω`)仕事します。上司が出かけたから。明日、休みたいな。区役所で手帳の交付があるから。 仕事はまあまあがんばっています。サボってま…

経過報告

昨日はウォーキングをしたので良く眠れた。ザコシのYouTubeを見てたら寝落ちしていた。今日は帰りにドキュメンタルでも見ようかな。マスクをしているので、電車内でニヤついている怪しいやつには見えません。マスクは顔のパンツ! 朝からパソコンの仕事をし…

経過報告

朝マックしました。サイドメニューはサラダにしました。バーガーではなくてマフィンでした。空腹だったのでとてもおいしかった。今日は休みです。楽しい一日のはじまり。 まだ朝早いので行くとこがスターバックスしかなかった。アイスコーヒーをオーダー。iP…

経過報告

今日は歩きました。20,000歩くらい。足の爪が痛かった。爪は切りましょう。明日も歩きます。街を歩きます。なるべく屋根のあるところを歩きます。ショッピングモールとか地下街、駅ビルがコースです。 スターバックスでコーヒーを飲んで小休憩。iPadを見なが…

経過報告

今日はパソコンの仕事でした。忙しいですが、苦ではありませんでした。やっぱり好きを仕事にしたかった。今は違う部署で働いてます。忙しいけど、楽しい。そんな感じ。今は耐える時ですね。がんばりどき。 ざっくりいうとパソコンの入れ替えがありました。デ…

経過報告

今日は早く家を出た。なんとなく嫌な予感がして。予感は的中。なんとかリカバーした。問題はない。早めに家をでたことでピンチを回避した。 今日のランチはハンバーグとライス小、たまご汁。ちょうどいい満腹感。午後は会議続きです。1時から4時まで会議です…

経過報告

今日のランチはチャーハンとシュウマイ。空腹だったのでおいしかった。シュウマイにはしょうゆ派です。あとあえものキャベツもしょうゆで食べました。塩分のとりすぎでしょうか。 仕事について。明日の会議で使う資料をまとめています。準備万全ですね。どん…

経過報告

気温が高く暑いですね。家でエアコンをつけると電気代がかかってしまいますが、会社でエアコンの効いたオフィスにいると実質タダ!ということで会社にいることにします。仕事もあります。あと上司もいません。でもさっき電話があってうつになりそうでした。…

ギター教室〇〇しました。

このブログでまあまあロングランでアクセスがあるのが、下記の記事。 https://zaki3.hatenadiary.com/entry/2016/06/16/182953 内容はギター教室を辞めたという内容。でも最近の記事を見るとギター教室に行っている。どういうことか。アンサーは、違う教室に…

経過報告

今日は5時くらいに起きた。とてもお腹が空いていた。コンビニに朝食を買いに行った。ジュースとお茶とラテとサンドイッチを買った。ラテは無糖。サンドイッチはレタスサンド。優雅な朝。 今日は散髪してきます。散髪はいつも決まった理髪店に行ってます。高…

経過報告

今日も早起き。6時くらいに目が覚めてカップラーメンを食べた。週一のお楽しみ。とんこつ味を食べた。細麺で美味しかった。 昨日は豪遊しようと川崎駅に降りたったが、お目当ての中華料理店にかなりの行列が出来ていた。さすが名店。でも暑かったし、並ぶの…

経過報告

今日も二度寝した。危なかった。これからは二度寝はやめてテレビを見ることにする。おはようにっぽんを見る。それかCNNをHuluで見てます。後は電車で寝てます。毎朝毎朝朝が眠くてしょうがない。 仕事について。電話したりメールしたりしていそがしい。進捗…

経過報告

やっと仕事が終わった。駅のコンコースで、麒麟一番搾りでひとり酒。労働の後の一杯は至高。孤独酒。ジョイマン池谷のYouTubeをよく見てる。なんか癒されます。飲酒というジャンルは少ないじゃないかな。 あと1時間くらいで家に着く。今は電車で座れてます。…

経過報告

今日も4時に起きた。わかっちゃいるけどやめれらない。二度寝。最低1時間は二度寝したい。5時に起床した。眠さは変わらず。身支度をして家を出た。電車では早めに座れたので、また夢の中へ。 昨日は東京で仕事だった。早く帰れた。コナカに寄った。ワイシャ…

経過報告

朝、会社に行きたくないなと強く思ったけど起きてしまったので仕方がなく会社に行きました。区役所から手帳の更新の郵便が届いたので、それを理由に休もうとした。結果から言うとその目論見は外れた。指定日時があって、その日以降じゃないと受け取りができ…

経過報告

朝からカップラーメンを食べる。週に一度のお楽しみ。塩ラーメンを食べた。録画したテレビを見ながらラーメンをすする。 昨日買った日本酒を少し飲んだ。で、また寝た。寝酒でよく眠れた。珈琲館に行こうとして隣町まで移動。でも行列ができていた。並んでで…

経過報告

昨日は夜更かし。11時まで起きていた。Apple Watchについて調べていた。とにかく健康になりたい。ウォーキングをがんばります。アシックスのウォーキングシューズが欲しい。走る元気はない。音楽を聴いてウォーキングしてる。 今日はギター教室。課題曲はは…