こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〆切アリ

今日中にやらないといけない仕事がある。上司からプレッシャーをかけられた。そんなに難しい話ではない。でも荷が重く感じる。 仕事する以上は〆切を守らないといけない。仕事が任せられるのはありがたいと思わないといけない。でも仕事が楽しいとは思わない…

疲れた

会社に疲れた。なるべくなら休みたい。仕事がつらい。今日は早退しよう。仕事をしていられない。病気のせいで、気分がすぐれない。早く家に帰って寝よう。休みたいときに休もう。仕事なんかしていられない。疲れた。 今日は上司から詰められた。病気なのに。…

さようなら、二十代

今日は誕生日だ。30歳になった。二十代の頃はロクなことがなかった。失恋したり、統合失調症になったり…。 二十代後半はつらいことが多かった。特に病気になったことが1番つらかった。収入は傷病者手当金で暮らしていた。月七万円の収入があった。 普通に働…

帰り道

平日は会社と家の往復だけで終わっていく。このままではいけない。何か楽しいことを考えよう。何か行動をしよう。 ショッピングする 本屋に行く 映画を見る ラーメン屋に行く カフェに行く スポーツジムに通う 美術館に行く 図書館に行く カラオケに行く デ…

経過報告

今日も会社に遅刻せず行けている。仕事もきちんとこなしている。薬の副作用のアカシジアがちょっとひどい。貧乏ゆすりみたいにガクガクしている。悪口は聞こえてこない。ヒソヒソ声も聞こえてこない。心配することは何もないはずなのに、不安になることがあ…