こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経過報告

昨日も九時くらいに寝ようとしたのですが、ラジオの特集でブルーハーツについてやっていたのでついつい聴いてしまいました。11時くらいまで起きてました。おかげで朝はバタバタしてました。今度から気になった特集があってもラジコのタイムフリーで聴こう。8…

朝活

昨日は9時くらいに寝ました。で、五時起きだったんですけど、眠気がなかったです。バッチリ起きられました。今日も9時くらいに寝ようかと思います。やはり睡眠は大事ですからね。今日はご飯を食べて、風呂に入って、ウォーキングして寝ます。 会社で同期に痩…

経過報告

今日は診察日。変わりありません。仕事もやってます。会社の席について話しました。今は窓際なので後ろから声が聞こえてくることはありません。なので、上司から席替えを言われた時に拒否しました。後ろから声が聞こえてくるので無理ですとメールしました。…

経過報告

今日は給料日です。給料日だと社員食堂のメニューが少し豪華になるので、食べてきました。美味しくない唐揚げに美味しくない生姜焼きでした。硬くてガムみたいな食感でした。まあ、食事補助が出て150円だから仕方がないか…。 クイーンとアダム・ランバートの…

経過報告

昨日は飲み会でした。お疲れ様でした。宣言通り、一滴も飲まないでやり過ごしました。全く飲まないので、とても苦痛でしたが、なんとか我慢しました。8時に終わって10時に家に着きました。はあ、しんど…。 飲み会ではオレンジジュースとメロンソーダを飲んで…

経過報告

今日も会社に来ています。朝がつらいけど、なんとか頑張っています。五時起きとか意味不明ですよね。朝からスマホのブルーライトを浴びて眠気を覚ましています。パラビに加入しました。観たいテレビがあるからです。モヤさま、水曜日のダウンタウン、マツコ…

経過報告

今日も比較的真面目に仕事をしていました。うしろめたさはありません。ちゃんと仕事をしていました。何もせずにボーっとしているよりかは、何か手を動かしていたいです。それで、定時になったら帰ります。 ↓のアルバムの後ろ姿という曲にハマってます。好き…

経過報告

今日は曇り。気温は昨日よりも高かった。シャツが蒸れるほどだった。今日は街に出てショッピングをした。タワーレコードではクイーン、藤井風のCDと試聴コーナーで良かったCDを買った。あいみょんの最新アルバムは売ってなかったです。 ライヴ・アラウンド・…

経過報告

天気は雨。気温は低い。年末かと思った。とても寒かった。ユニクロ、タワーレコード、有隣堂、山野楽器に行ってきた。ユニクロではカッコいいコートが売ってた。明日、買うかも知れません。タワーレコードでは店員さんのポップを見ていた。CDで音楽を聴くよ…

経過報告

今日はテレビ会議システムの準備をしていた。全国の拠点をつないで会議をするらしい。ITスキルのある私は部長から頼まれて朝から準備をしていた。名古屋には繋がったが、沖縄には繋がらない。と、思ったらパソコンを再起動したら繋がった。持つべきものはス…

経過報告

母親が入院している病院から電話があった。措置入院は終わるそうだ。本人の同意があれば普通入院になる。 限度額認定証という書類の提出を求められた。役所でもらってきてくださいと言われた。よくわからないので、会社の人事部に相談したら用意してくれるみ…

経過報告

今日もダイエット食品です。玄米ビスケットは腹にはたまるけど、おいしくはない。カロリーメイトみたいな味がする。でも、ダイエットの為だ。最近はウエストが細くなってきたような気がする。ベルトの位置が変わった。 病気について書く。幻聴はない。周りか…

経過報告

昨日は9時くらいに寝たので、朝5時に起きてもスッキリ目が覚めた。コーヒーではなくて、ヤクルトを飲んだ。コーヒーメーカーを買うかは検討中…。普通にお湯でつくるインスタントコーヒーでもいいかなと思っている。でもQOLを上げる為に買おうかなと思ってい…

経過報告

今日はヨドバシカメラとタワーレコードに行きました。ヨドバシカメラではシェーバーを、タワーレコードではCDを買いました。 ヨドバシカメラでは最初は買うつもりはなかったのですが、店員さんが親切丁寧な説明をしてくれたので買ってしまいました。当たりの…

経過報告

今日は診察日でした。話すことがだんだん無くなってくるな。仕事はやってます。声は聞こえませんという話をしました。薬も減らしました。最近は落ち着いているからです。まぁ、いつ再発するかわからない病気ではありますが…。 悩みは人間関係です。会社を辞…

経過報告

今日の昼ごはんは玄米ビスケットと大豆ドーナツ。痩せるために我慢をする。でもなかなか痩せない。何でだ。無機質な味だが満腹感はある。ビスケットを四枚とドーナツなので。正直、美味しくはない。どちらかというと不味い。でも痩せるためのトレードオフの…

経過報告

寒いですね。雨も冷たいし、自販機のコーヒーはまだ冷たいのしかない。そろそろ暖かいコーヒーが飲みたい。 Spotifyのレコメンド機能でバロックポップというジャンルがあるのを知った。クラシックの要素を取り入れたポップソングのこと。荘厳な感じがしてい…

経過報告

音楽が趣味なのでオーディオを買った。コンパクトなCDプレーヤーだ。正直、今の時代は音楽はストリーミングで聴くものだが、敢えてCDで聴こうと思ったりして。ストリーミングよりもCDのほうが音質がいいらしい。CDショップは、タワーレコードとHMVがある。あ…

経過報告

今日も昼ごはんはSOYJOY 。満腹感はありません。宇宙食みたいな感じです。食事の楽しみがなくなりました。飲んでる薬の副作用で食べすぎで太るというものがありますが、気合いと飲み物で我慢しています。お腹が空いたら炭酸飲料を飲んで辛抱しています。 は…

SOYJOY

最近はめっきり涼しくなり、秋の香がしてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。や、あなたもお元気ですか。それはよかった。健康が一番ですからね。 今日から昼ごはんはSOYJOYにします。痩せるためです。二年くらい前はSOYJOY生活をし…