こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は少し遅かった。眠りが浅かったからか。でも昨日はiPhoneで音楽を聴きながら寝ていた。聞こえるか聞こえないかくらいの音で寝落ちするのが心地よい。最近はキリンジをよく聴いてます。エイリアンズで有名。

エイリアンズ (2014 Remaster)

エイリアンズ (2014 Remaster)

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255

 

今日も薬を飲んだ。周りから何か言われている気配はない。幻聴はない。本当によくなっている。何も聞こえない。病気について薬のおかげで何も気にしないくらい回復した。

 

今日も残業します。仕事をしています。明日も。すぐ寝て、よく寝ます。帰りは9時くらい。で、ご飯を食べて、歯をみがいて、風呂入って寝ます。で、7時間くらい寝ます。で、6時に起きます。

 

残業するのはお金の為。仕事が忙しいのはもちろんだけど、生活していくために残業します。お金が必要だから。残業しすぎはアレだけど、そこそこ稼ぐために仕事をしてます。

 

今日は仕事をする大義名分があります。打合せがあるんですけど、いつも議事録を私が作っています。その議事録を作るために残業するってわけ。誰にも文句は言われない。とにかく仕事をしています。

 

午後は成果物をつくって、残業は議事録をつくります。まあまあ時間がかかります。明日も残業します。残業中は精神が研ぎ澄まされていて仕事がガンガン進みます。電話もかかってこないし、ゾーンに入ります。

 

昼休みが終わりそうです。打ち合わせの準備があるので早めに会議室に入って準備します。まあ、どうでもいいです。

 

---追記---

今日の残業は少しだけ。焦燥感といいますか、要するに体調があまりよくなかったので帰りました。上司もいなかったので、緊張感がなかったのも理由のひとつです。明日も残業します。

 

仕事はたくさん。とにかく仕事します。ちょっとした変化があるといいのですが。あれ、やっといてという仕事。とにかくがんばります。