こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Remember You

何気なくツイッターを見ていたら気になるニュースが舞い込んできました。統合失調症の男性に女性の声が聞こえてきて、運命の人だと思い込んで女性に乱暴したそうです。私も他人事ではないなと思いました。

https://www.nikkansports.com/general/news/202001240000767.html

 

5年前、私にも声が聞こえてきてきました。好きだとか愛しているとか。今思うと完全に妄想だったのですが、当時は本当に言われていると思っていました。心神喪失していたので正常な判断ができませんでした。結局、フラれてしまいました。

 

私は恋愛妄想をしていたのです。今では人を好きになるのが怖いです。また妄想なんじゃないかとか思ってしまいます。声が怖いです…。一世一代の恋だと思っていたのに、統合失調症による恋愛妄想だったのです。

 

今では薬を飲んでいて、落ち着いています。たまに悪口は聞こえてきますが、昔ほどではありません。悪口は気にしますが、もうしょうがないなと諦めています。悪口にも心当たりがあるので…。自分が負い目に感じていることが声に聞こえてくるみたいだと思います。

 

今日は会議がありました。発言はしてません。いてもいなくても同じです。ただ報告を聞いていただけです。ただボーっとしてたら午前中が終わりました。仕事のできない私には関係のないこと…。

open.spotify.com

もう忘れたいです。過去の人なんて。次に進まなきゃ!まだギリ間に合う!人生をいいほうに修正しなきゃ!シュタインズ・ゲート!!