こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、つらくて会社を休みたくなったけど根性で会社に行く。休んでもいいことないですから。ただ動画を見てるだけ。本当につらくなったら休もう。今は大丈夫。キャパは、超えていない。

 

今日のランチは味噌バターラーメン。うまし!トッピングは、にんにくとコショウ。このラーメンともあと2ヶ月を残すのみ。東京に行ってしまうから。それにしても食堂はいつも混んでいる。

 

今日もサボらなかった。休みまであと2日。明日が勝負。明日が終われば残すは花金オンリー。難しい仕事は明日、終わらす。金曜は残業する。GWにいっさい仕事の事は忘れたい。GWはガンダムを見てます。キャラメルポップコーンとコカコーラで楽しみます。

 

GWが楽しみです。動画を撮ったり、ギターを弾いたり、映画を見たり、本を読んだりします。神奈川を歩きます。山に行ったり、水辺に。横浜ウォーカーの別冊に乗ってるスポットに行きます。川を歩きたい。

 

ギターは今やってる課題曲の練習をしつつ、新しいレパートリーを増やしたい。あと歌も。山崎まさよしを歌います。中華料理。

 

GWは、一日一日を大切にして過ごします。スマホを眺めてたら終わったという一日は根絶したい。何か、します。動画を撮りにどこかに行きます。それくらいかな。雨が降らなきゃ良いのですが。雨が降ったら家で大人しくガンダムを見てます…。セブンイレブンでお菓子を買い込みます。セブンイレブンのお菓子がいちばん美味しい。

 

今、GWの天気を調べたらまあまあ雨模様だった。何かやり遂げます。映画を観て感想を投稿する。ガンプラを作る。ガンダムを見る。ギターを触る。本を読む。SNSはLINEだけ頑張る。動画はYouTubeにアップする。

 

ニコニコ動画も昔は見てたけど、今はYouTubeですね。高いやすさが違います。こうしてデジタル植民地になっていく。かつてのmixiもそう。まあ、弊害もありますけど。検索ワードに関連する情報がずっと流れてくるらしい。ネガティブな投稿も流れてくる。私はタイムラインを見る程度。SNS中毒ではないです。ネットとは程よく付き合っていきたい。