こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は疲れた。平日はだいたい疲れるけど。今日は部長からひどいことを言われなかったのでよかったです。でも、午前中悲しくなって泣いてました。何で悲しくなったのかは忘れました。何とか定時まで会社にいました。

 

今日とランチは、中華丼とシュウマイ。シュウマイにはしょうゆをかけて頂くのがスタイル。あとシュウマイにアタッチされてるキャベツにもしょうゆをかける。しょっぱい野菜をたべる。松屋の朝定食でも野菜にしょうゆをかけて食べている。

 

幻覚や幻聴について。笑い声が気になるが自分の事ではないと分別がつく。昔はひどい妄想に取り憑かれていて…。笑い声が聞こえると自分がバカにされている声が聞こえてきた。電話の受話器の向こう側から私を嘲笑する声もあったりした。今思えばあり得ないけど。電話からよほど近くないと笑い声なんて聞こえないはずだ。その笑い声は、隣のフロアにいるはずの人から言われた。聞こえるはずがない。

 

今日は、さっさと風呂に入って寝ます。なんか、疲れました。まだ月曜なんだよな…。1週間持つかな。休みたい気持ちはあるけど。まあ、がんばります。今週末からGWが始まるから。コレが終われば休みだと思いながら仕事します。