こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は平和でした。上司がいないから。いつもだったら面倒な仕事が降ってくるが、今日はそれがない。自分の仕事を進めた。成果物もそれなりに出来た。たまにサボる程度。でもまあまあ仕事してました。

 

今日のランチは鯖定食。ご飯は中盛り。味は普通だった。フィッシュ オア ビーフだったらフィッシュをチョイスしている。

 

朝スイーツしてます。仕事が始まる前にコンビニスイーツを食べる。午前中なのでカロリーも消費できるでしょ。朝、糖分をとると午前中の仕事に集中できます。午前中の方が仕事のパフォーマンスは高いです。

 

インターネットの広告をブロックするブラウザでネットサーフィンしてる。コレがまた快適で。広告がない情報。パソコンもスマホもインストールしてる。

 

明日は朝から映画を観ます。ローマの休日オードリー・ヘップバーンのやつ。なぜか中学の頃、音楽の授業で見た。先生がかなりの変わり者で、音楽の授業なのに映画を見せてくれた。過去の映画を。あの頃は面白さがわからなかったけど、大人になった今だったら分かるのかな。映画の前に大福を食べてトイレを遠ざけます。ドリンクはいつもリアルゴールド

 

今日は酒を飲みます。ジムビーム。1週間の疲れを癒します。仕事でつらいことがあっても逃げなかった。酒に。ちゃんと会社にも行った。酒とギターでまったりします。コーラを買ってハイコークにします。明日の映画は9時からなので、ゆっくりです。いつも5時起きですからね。8時に起きます。ほぼ昼と言っても過言ではない。まあ、朝ですけど。

 

楽しい週末の始まり。明日はどこへ行こうかな。三浦海岸にでも。動画を撮りたいです。動画を撮る為に出かけている。TikTokYouTubeにアップしている。そのうちニコニコ動画にもアップします。縦動画はTikTokで、横動画はニコニコですね。パソコンで編集してみます。あとはフリーライセンスの文字読み上げソフトとか使ってナレーションを入れてみたい。ただ景色を垂れ流すのではなくて、何か作品としてアップしたいという気持ちがあります。

 

最近はずっと土日が待ち遠しくて。楽しいです。買ってよかった、カメラ。つらい現実はあるけど、ネットには自分の居場所を作ってます。今まで生きてきて、少しだけど人間関係を構築してきたけど。Facebookの友達何百人!みたいな人生はできなかったけど、年に数回会う友人が数人でいいです。会いたくない人には会わないようにしてる。それでいいと思ってる。好きではない人と喋っている暇はないですから。もう人生も4分の1分は過ぎてしまったから。これからの人生は自分が好きな人だけに時間を使いたい。