こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。疲れた。今日も逃げなかった。仕事から。やることはやった。残業はしない。GW前にはあらかた片付きそう。今日は電話したり、メールしたりしてました。後は書類作成。今日は2個作りました。結構なボリューム。

 

今日のランチはピラフとコロッケ。普通盛り。はらぺこだったので美味かった。少し不満をいうならば、コロッケがミニサイズすぎた。もっとガッツリ食いたい。明日はラーメン食べます。

 

幻覚、幻聴はない。仕事に集中していたから周りもあまり気にならない。笑い声も聞こえるけど、私とは関係ないこと。仕事はまじめにやってる。休憩中はヤフコメを見てる。殺伐とした世界。仕事中はスマホはみない。パソコンでインターネットしてる。

 

明日も仕事です。とにかく作業をしてます。サボらない。でも、休憩は別。3時に少し休む。ヤフコメを見る。パソコンでインターネットを見る程度。Yahooのトップページを眺めてニュースとヤフコメで一息。コーヒーを飲みながら。

 

今日はかなしくならなかったな。仕事をしているという自尊心があるから。仕事後ができない自分がいやになって泣くことが多いです。今日はずっと仕事をしていて、頼まれごともこなしながら、やり遂げたので、満足してます。

 

悩んでいるヒマがあるなら、仕事をしているほうがいいですね。明日は折り返しの水曜日。明日は成果物をメールします。仕事をしてるアピールしてます。あと電話するのも仕事してるアピール。わざと大声で電話してます。あまり気にしてなかったけど、私は声が大きいらしい。ハキハキとはしてないけど。声を張っていれば大抵解決。

 

明日に備えてさっさと寝ます。ご飯食べて、YouTube見て、風呂入って、歯磨きして寝ます。明日も早いですからね。こんな生活もあと2ヶ月ちょっと。さっさと移転したいですね、東京。