こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

形成外科にいきなさい

左足を捻挫しました。特に足を挫いたというワケではないんですが、捻挫をしたような痛さを感じています。上司から形成外科にいきなさいというメールが来ました。しかし、私は整骨院にいきました。父親の行きつけの整骨院に連れて行かれました。精神科の先生にも、足を怪我した旨を伝えたところ、形成外科に行ったのかと聞かれました。整骨院に行ったと伝えると、形成外科にいきなさいと言われました。

 

整骨院は、形成外科と比べると胡散臭いのでしょうか。しかしながら、近くの形成外科を調べたところ口コミの評判があんまり良くありませんでした。星が1つみたいな感じるでした。★☆☆☆☆みたいな口コミばかりです。

 

整骨院の先生も、感じのいい先生でした。マッサージみたいなこともしてくれます。足の曲がり方とか確認してくれます。何もしないよりはマシだということでしょうか。湿布を貼ってくれるだけでなく、包帯を巻いてくれました。形成外科だったら湿布を処方してくれるだけだったと思います。近所の形成外科の口コミを信じるのならば、湿布を処方されて終わりだったかもしれません。

 

結果としては、形成外科に行くよりも良かったのかもしれません。痛みも大分引いてきました。でも上司や精神科の先生から形成外科にいきなさいと言われます。そんなに形成外科は、いいのでしょうか。