こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は直帰です。買い物です。ヘッドセットを買いに秋葉原まで行きました。仕事で使うものです。北関東に行っていた時に毎日通ってました。工事中で狭くなってました。久しぶりに行った秋葉原は、外国人ばかり、ネオンの光でサイバーパンクな世界。コンカフェ、メイドカフェの客引きとインバウンドばかり。よく秋葉原は、電車男で変わったと言われているけど、あの痛ましい事件で歩行者天国は変わってしまったし、円安で旅行客が世界中から来るようになってしまった。オタクはどこにもいない。みんな、引きこもっているのだろうか。

f:id:zaki20100401:20240724175242j:image

夕焼けの秋葉原。ライカのカメラアプリで撮りました。動画と写真を勉強したいですね。カメラが趣味なのではなく、写真です。写っている人、風景が好き。夕焼けの街、風景を残したい。

 

SNSは、LINEとはてなブログだけです。FacebookInstagrammixiはやってません。キラキラした生活はしてませんからね。地味です…。

 

病気について。周りが気になったり、声が聞こえることはありません。仕事もやってます。今日は書店によって帰ります。面白い本との出会いがあれば…。読みやすい本ばかりですね。読書家とは、とても言えない。まあ、楽しければそれでいい。最寄り駅に着きます。それでは、また。