こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も仕事をしています。正直、ぜんぜん捗っていません。よくわからないことをしています。わからないことは聞けばいいのですが、へんなプライドが邪魔をして聞けません。私は何も無いのに。ゼロからやり直すつもりで仕事をしないといけません。

 

クレジットカードの請求額が確定しました。今月は、定期券も買ったので、八万円分くらい高かったです。ボーナスが無かったら即死でした。今月はお金を大切に使います。本もAmazonではなく、図書館で借りようと思います。電車賃はかかりますが、何冊もタダで借りれるので、お得です。問題は読みたい本があるのかということですが…。

 

今月はお金の断捨離をしました。使っていないWi-Fiとか新聞とかを解約しました。ボイトレ教室も辞めます。でもギター教室は続けて行きたいと思います。伸びしろがある趣味は楽しいです。ボイトレ教室はもう伸びしろがないのでやめることにしました。お金は大切にしていきたいです。お金を貯めてフランスに行くぞ!

 

最近はsalyuをよく聞いています。中でもプラットホームという曲が名曲です。去年の年末にコンサートを見に行きました。CDとまったく同じ声をだしていたのが印象的でした。本当にすごかったです。

Salyu「プラットホーム」 - YouTube

salyuと言えば、就職してすぐの頃、確かニュースのエンディングテーマで、新しいYESという曲が流れていました。学生から社会人になる節目で、新しいイエス聞いて、感慨深いものがあります。未だにこの曲を聴くと、社会人になったあの頃を思い出します。

Salyu「新しいYES」 - YouTube