こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Lovely Day

今日はラジオを聴きながら、本を読んだりアマゾンプライムビデオを見たりしていました。今日は台風がくるらしいので、電車がいつ止まってもおかしくないので、遠出はしませんでした。外出は、近所のスーパーに行ってお菓子を買ったくらいですね。

 

休日は幻聴とか聞こえてきません。会社に行くと幻聴が聞こえてきます。と、いうことは会社を辞めれば幻聴に悩むことはないのですが、そんな簡単なことではありません。両親も年老いてきたし、いつまでも親に頼っていられません。生きていくためにはお金が必要です。

 

そんなわけで働くしかありません。仕事はそこそこにして、早く家に帰って映画を観たり、小説を読んだりして、人生を豊かにしたいです。仕事だけが人生じゃないと思います。仕事以外のことを本気で取り組んでいきたいです。


Bill Withers - Lovely Day (Audio)