こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

エルメスの連絡待ち。あ、エルメスっていうのは私が気になっている女性。会ったことはありません。親指でしかコミュニケーションとってません。親指っていうのはスマホでタップする指のこと。それで、親指の恋人。っていう小説がありましたね。石田衣良の。最後、ふたりとも死んじゃいますけど。ネタバレ。兎に角、昨日は動きはありません。

 

 

再来週末に映画を見に行くことになりました。昔で言うとペンフレンド。手紙っていうかメッセのやりとりで。考えてみれば、平安時代なんて和歌のやりとりでモテたりするので、人間の営みなんてものは変わらないですね。和歌っていうのは言い過ぎか。

 

メル友が恋人になる感覚ですかね。いままでメル友いたことないからわからないけれど。でも少ない人生経験で女子とメールをしたことがないわけでもありません。バイト先の友達とメールはしてました。なので免疫が無いわけではないです。

 

かなり舞い上がってます!最後にデートしたのは大学三年の春。あれは2008年だから15年がたってます。二人で映画館なんて高校生の頃以来です。あの頃は痩せていてかっこいいと言われていた時期でした。今は丸くなったけど(体型が)

 

もし上手くいったらいろんなお店巡りをしてみたい。なんとなくおしゃれなお店とか一人じゃ入れないので相手がいると気兼ねなく入れます。例え、待ちましょうとなってもトークができればアトラクションです。

 

私は今まで不幸だと思っていた。だけど目の前にある幸せを掴みたい。なんとかなるでしょ。デートの予定があると仕事に張り合いがでるというか気合が入りますね。なんか、楽しいです。