こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はテレワーク。7時くらいまで寝ていた。今日もやることはあるので、それをやる。とりあえず成果物をメールすれば後は終わりだ。テレワークは病気の症状が出ない。今は悪口とか関係のない世界で生活している。

 

部長から電話が何回もあった。昨日の仕事の続きである。こちらとしては、向こうからの連絡待ちなのでどうしようもない。今日の仕事はそれくらい。あとは書類を作ったりしています。

 

今は昼休みで、自室のベッドで寝ながらブログを更新している。調子が悪くなったりしたらベッドで横になることがある。5分くらい。会社でよくタバコ休憩に行く人がいるけど、それと変わらない。こっちはマジの体調不良なのだから文句は言われないと思う。

 

何かあっても、気のせいだと思うようにしてる。気のせいなんだ。都合の良い解釈をしたらまた調子が悪くなる。私は、病気なんだ。ただ、挨拶しているだけ。それ以上でもそれ以下でもない。惚れたハレたの話ではない。あの子はただ仕事をしているだけ。私も仕事をしている。恋と仕事と友情は混ぜないほうがいい。村上春樹の本にそう書いてあった。

 

また同じ過ちを繰り返すところだった。昔、会社でフラれて病気が発症した。もう、あんな思いは2度としたくない。なので社外で探します。

 

顔に自信がないので、アプリでは難しいです。かと言って結婚相談所に相談するお金もありません。趣味が合う人がどこかで見つかればいいのですが。やってみたいおうちデートは、50インチの大型テレビでキャラメルポップコーンとペプシコーラを飲食しながら映画をたくさんみたい。夜はお酒を飲みながらひたすら映画の感想を語り合いたい。…恋人というよりは、親友みたいな恋人が欲しい。そういうなんてことのないことを話したり、一緒にいたい。今は家族と暮らしているので寂しさはない。でもあと何十年もしたらひとりぼっちになるのは目に見えている。だからまずは好きな人を見つけないとな。

 

昔、病気になった時彼女が出来れば病気が治るという妄想に取り憑かれたことがある。婚活をしてたのだが、結局お金をドブに捨てただけである。必要だったのは、彼女ではなく睡眠と薬。今は何となく婚活しなくちゃなと思っているだけで特に何もしてません。まぁ、コロナ禍ですし、オンラインイベントを探してます。

 

このブログでアクセス数が多いのが、婚活していることが会社にバレるという記事だ。恥ずかしい記事なので消したいが、あえて残している。そんな恥ずかしい過去も含めて私の人生なのだから。