こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

相変わらず調子が悪い。涙が出てくる。今の仕事は向いていない気がする。頑張ろうという気持ちがない。早く帰りたい。仕事がつらいし、悲しい。ひたすらデータ入力の仕事をしている。

 

来週に部署の飲み会があるのだが、上司に欠席することを伝えた。怒られるかなと思ったけど怒られなかった。病院がつらいアピールをしていたからだろうか。

 

もっと興味があることを仕事にしたい。今の仕事はものすごく退屈だ。頑張れない。でも私の学歴ではえり好みはでない。今よりもいい会社ってないのか。

 

昔、転職サイトに登録したことがある。ろくな会社がなかった。事務系だと営業しかない。ものすごいブラック企業みたいな会社からオファーがよく来た。

 

今の会社でやっていく将来が分からない。もっと自由に生きていきたい。でも、その勇気がない。踏み出せる勇気が。安定した収入がないと不安だ。このままだとカード破産してしまう。

 

お金の心配をするようになった。給料の半分くらいがローンの支払いだからだ。昔はお金の心配をしなかったが、今ではお金のことばかり考えてしまう。お金がないから働くしかない。そんなわけで午後も頑張ります。