こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

仕事をしていて、突然悲しくなることがある。涙が出てくる。過去の悪口とかを思い出して涙が出てくる。早く帰りたい。昔のことを思い出してはクヨクヨしている。昔、言われた悪口で今も泣いてしまう。昔のことはいいから将来のことを考えないと…。

 

昼休みはiPhoneでブログを更新している。音楽を聴きながら。どうしよう、ものすごく帰りたい。でも、帰ってしまうと給料が減ってしまう。早退した分だけ給料から引かれる。

 

楽しいことを考えよう。映画を見たり、音楽を聴いたり、マンガを読んだり、ギターを弾いたり、歌を歌ったりすればストレスは解消される気がする。今度の週末は秋葉原に行ってマンガを買おう。

 

病気が発症した当時は、何もする気になれなかった。Huluで動画を見ていた。24とか深夜食堂をなんとなく見ていた。動画をみている時は嫌なこととか忘れられた。

 

楽しいことを考えよう。会社が終わったら楽しいことをしよう。そうだ、今日は仕事が終わったらタカノフルーツパーラーに行ってフルーツパフェを食べよう。その楽しいことを考えて午後の仕事を頑張ろう。

 

明日は週末だ。明日は映画を観に行こう。気になっていた映画がある。キングスマンが気になる。明日は映画を楽しみにして仕事をしよう。

 

そういえば、SHISHAMOのライブのチケットが当選した。また楽しみが増えた。仕事はつらい。でも楽しいことを考えるだけで、少し耐えられる。つらいことは忘れよう。楽しいことだけを考えよう。あと数時間耐えれば、パフェが待っている。午後も仕事をなんとか頑張ります。