こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はショックなことがあった。詳細は割愛するが、とにかくショックなことがあった。病気のせいでただでさえつらいのに追い打ちをかける。ひとりではどうしようもないので、いろんなところに相談した。区役所、上司、兄妹に。どうなるかわからないけど、やるしかない。

 

今日は遅刻せずに会社に来れた。眠りはよかった。ちょっと前は病気の症状がひどく、無気力な気分になっていた。会社に行くのがいやになっていた。行ってしまえばなんてことはないのだけれども。会社がつらいと思うことはない。仕事も簡単なものしか頼まれない。

 

午後も頑張ろう。求められていることは難しいことではない。依頼されたことをやっていけば信頼は取り戻せる。病気のせいで信頼がゼロになってしまった。まだやり直しがきく年齢だ。まだ、やり直せる。