こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Songs of Innocence & Experience

梅雨があけましたね。今日も東京は暑いです。月曜です。1週間が始まりました。あと5日も働かないといけないんて…。まあやることはやって定時に帰ります。わたし、定時に帰ります。

 

幻聴はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。私の前に座っている人から悪口が聞こえてくることはありますが、今日は大丈夫そうです。悪口の内容は、給料泥棒とか働いていないとか聞こえてきます。私だって好きで仕事ができなくなったんじゃない。病気の後遺症のせいで、頭がうまく働かないです。自分がどんどん馬鹿になっていく気がします。ブログやメールを書いていて思いますが語彙がどんどん少なくなっていくような気がします…。

 

違う部署に書類をメールで送って、電話するということをしました。電話すると悪口が聞こえてくることがありましたが、今では大丈夫です。昔は電話恐怖症になってしまいましたが…。なんでもメールでやりとりしていましたが、メールだけだと細かいニュアンスが伝わらないのでミスを繰り返していました。

 

あと午前中は簡単な作業をしていました。紙に書いてあることをExcelでデータ入力する作業をしていました。小さな数値をピックアップして、Excelにデータを入力しています。この作業をしているとあっという間に時間が過ぎます。午後もこの作業をしていようと思います。

 

昨日のラジオに出てました。日本のアーティストのGYGLですが英語で歌っています。イギリス在住らしいです。なんと読むのかはわかりません。フジロックにも出てました。野外フェスに行ってみたい人生だった…。2曲めがかっこいいです。UKロック!ていう感じがして好きです。

open.spotify.com

今日も定時で帰ります。さっさと家に帰って録画した映画を見ます。ペプシコーラとキャラメルポップコーンと映画があれば幸せです。昔は酒があれば幸せだったけど、今では酒がなくても幸せです。幸せっていったい何?よくわかりません。今の所、映画を見たり、ギターを弾いているときが幸せです。何気ない日常が大切なんだ。うつがひどかったころ何をしていても気分が晴れなかった。でも映画を見ているときは、つらいうつの気持ちを忘れることができました。少し大げさですが、私は映画に救われたのです。