こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

スタンド・バイ・ミー

会社に行くのが億劫です。朝がつらいです。なるべくなら会社に行きたくありません。8時間労働に向いていないのかもしれません。給料が低くなってもいいから時短で働きたいです。でも私にはクレジットカードという名の借金があります。なので働かなくてなりません。借金返済が私の働く理由です。さすがにカードローンにはまだ手をだしてはいませんが。

 
今日も遊んでいます。ゲームをやったり、Twitterを見たりしています。やることはやったので後は知りません。インターネットは無限にひまつぶしができていいですね。スマホ見ているとさぼっているのがバレてしまいますので、PCモニタはじっこの画面に限界まで小さくしてTwitterを見たり、マインスイーパをやったりしています。あとはメールを打つフリをしてこのブログを書いています。
 
クレジットカードをついつい使いすぎてしまいます。Amazonで本を買ったり、iTunesで音楽を買ったりしたりしています。節約を心がけたいと思います。Amazonではなく図書館で、iTunesではなくラジオを聴いたりします。フランス旅行に行くために節約するぞ!
 
世間では働き方改革!と言われています。私の会社では、有給休暇を強制的にとる日やノー残業デーとかが増えました。と言っても、私は毎日がノー残業デーなのであまり関係はありませんが…。病気がつらいので定時で帰っています。
 
毎週水曜日はノー残業デーです。今日も定時で帰ります。いのいちばんに会社を出ます。小さい声で「おさきです」と言って帰ります。で、6時くらいには家に着きます。で、さっさと家に帰ってTVを見たり、小説を読んだりしています。平日は仕事はつらいですが、アフター5を充実させています。悲しくなったら、ラーメンを食べたり、ケーキを買って心を紛らわせています。楽しいアフター5まであと五時間!今日も楽しむぞ!
 
病気の症状は落ち着いています。薬の量は変わらないけど。幻聴(悪口)とかは聞こえません。でも2週間に1回のペースでクリニックに言っています。主治医の先生はいいひとです。ちゃんと話をよく聞いてくれます。この病気になった時、会社近くの病院にいったのですが、まあ、ひどい医者でした。私の話をさえぎって話を終わらせたり、病名もただの被害妄想だと言い捨てました。そういうこと言う医者を信用することができません。精神病は医者との信頼関係が大事だと思います。今の先生のところで治療を受けることで確実によくなっています。この調子で、治療を続けていきたいと思います。