こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はっさくといよかん

昨日、モヤさまで広島県の尾道が特集されていた。はっさく大福が紹介されていた。はっさく大福が紹介されるBGMで流れていた曲が私の琴線に触れたのでiTunes Storeではっさくと調べて見たらヒットした。タイトルは、はっさくといよかんという曲らしい。早速ダ…

通勤

今日は休みの日だ。ダラダラとすごしている。昼まで寝ていたい。よりイージーにすごしたい。そんなわけで、今日は寝てすごすことにする。 先週から勤務地が東京になった。前までは茨城に通勤していた。だいぶ楽になった。ツイッターを見ていたりスマホゲーム…

うつ病から統合失調症に

2年前のちょうど今頃、幻聴が聞こえてきた。「死ね」だとか「顔も見たくない」とかが聞こえてきた。上司に相談すると、医務室に連れていかれた。そこで、精神科の病院を紹介された。そこでうつ病と診断された。幻聴が聞こえるという症状に悩まされた。会社の…

いやなことがあった

昨日、いやなことがあった。今は怒りもひいているけど、思い出すとやっぱり納得がいかない。よくわからないおこられ方をした。一度謝った。そこで終わるはずである。でもそこで終わらず何回も繰り返して、その出来事(ミス)を言ってきた。 イヤミなやつである…