こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は給料日だった。給料がいつもよりも多かったので何事かと思ったら交通費が支給されていた。つかいすぎに注意しよう。お金は大切に使わなければならない。ギャンブル、酒にはお金を使わないようにしよう。酒を飲まないので、キャバクラにお金を使わない。何が楽しいのだろう、キャバクラって。付き合いでいったことはあるのだが、何が楽しいのかは、わからなかった。酒が飲めなくて良かった。

 

節約しよう。病気になって貯金がゼロになった。働けなくなって給料がゼロになったからだ。とりあえず働こう。お金がない。お金のかからない趣味を見つけよう。最近のマイブームは街ブラです。会社の定期で東京駅まで行けるので、歩きで行けるところまで歩いている。日本橋秋葉原、上野まで歩いている。美味しいお菓子屋さんとかによってはお菓子を買っている。一応、ウオーキングも兼ねているにで、カロリー的にはプラマイゼロだ。多分。この間は美味しいフルーツタルトを食べた。おいしかった。

 

甘味が好きだ。美味しいものを食べるとイヤなことを忘れられる。病気の事とか。会社の帰りにフルーツパーラーによろうとか考えると午後の仕事も乗り切れる気がする。頑張った自分にご褒美ということで。この仕事が終わればイチゴパフェが待っている!!と考えると楽しみで仕方がない。仕事の後の事を考えると、午後も頑張れる。そんなわけで、今日は千疋屋の為にがんばります。