こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

暖かくなってきましたね。春はもうすぐそこです。今日は寒いけど。

 

午前中は会議があった。その会議で発言をしないといけない場面があった。システム関係の話だった。あうあうしてしまった。もっとうまく言えたんじゃないかと後悔している。次はもっとスマートに発言をしよう。またいつ話をふられるかわからない。

 

病気のせいで情緒が不安定だ。涙がボロボロ出てくる。悲しいことばかりが頭に浮かんでくる。なんでこんな目にあわないといけないんだろう。どうしようもない気持ちになる。

 

今日は早退しよう。会社にこれただけでもヨシとしよう。もう、疲れた。仕事なんてしたくない。病気になったせいで、暗い気持ちになる。心が晴れない。

 

なんか、パーッとできる趣味とかないかな。キャバクラとかストレス発散できる人がうらやましい。キャバクラに行ったことないけど。まぁお金もかかるし、現実的な趣味とはならない。

 

あと、酒でストレス発散もできない。結局、飲みすぎて私は何やっているんだろうと自己嫌悪になることが多い。

 

趣味と言えば、私の趣味はギターを弾くことだ。確かに歌えば多少のストレスは発散できるが、パーッと一気に消えることはない。どんな歌を歌っているのかというと、ビートルズの曲を歌っている。ビートルズのコードは簡単だし、一曲の時間が2分程度と短い。メロディーラインもキレイだ。弾いていて飽きない。

 

今日は三時に帰ろう。仕事のやる気がない。疲れた。病気のせいで意欲がない。意欲を向上させる薬を飲んでいるのだけど、実感がわかない。薬を増やしてもらったのに、あまり変わりばえしない。明日からちゃんとしよう。今日はもう無理だ。