こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

雑記

転職

人間関係に悩んで、転職しようかと悩んだときがある。理由は不特定多数の人たちに悪口を言われていて精神的にまいってしまった。私が好きだった人たちから悪口を言われていてとても悲しかった。こんなに嫌われているなら今の会社にいられないと思ってリクナビマイナビにに登録した。でもたぶんブラック企業みたいなところからしかオファーがこなかった。そうこうしているあいだに、悪口は病気の症状のひとつであり、病気の治療を進めていくなかで、悪口は聞こえなくなっていった。悪口が聞こえなくなったことで転職する理由がなくなり、俺の転職活動は終わりを告げた。

今の会社

今の会社はいい会社だ。病気のことを正直にいうことで配慮してもらっている。

休みたい時に休める。統合失調症の診断書もだした。多分、そういう目で見られているんだろうな。

出世

出世は出来ないだろうな。30歳になると主任になるのが普通だが、俺は主任になれなかった。未だに何の役職がない。きっとこれからもない。出世とかそういうのはあきらめた。というか疲れた。会社のために働くのは疲れた。

経過報告

今日は会社を休んだ。病気のせいなのか、それとも単におれのせいなのかはわからないけど休みがちになっている。なんとかしないと。明日からはちゃんと真面目にやります。