こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

後ろからの視線が怖いので、パソコンではなく、スマホからブログを更新します。私の席の後ろの後ろに新人がきています。研修期間だそうです。私もやりました。もう9年も前の話ですが…。

 

病気について書きます。幻聴はありません。後ろの新人が少し気になりますが、堪えられないほどではありません。薬も飲みました。薬を飲み忘れると焦燥感に追われる感覚になるのですが、今日は大丈夫っぽいです。

 

仕事のほうは、まあまあやっています。言われたことはやっています。たまにツイッターでサボることもありますが…。パソコンのウィンドウを限界まで小さくして、ツイッターで情報収集しています。後は日経新聞を見たりしています。まぁ、ダメサラリーマンです。

 

周りからどう思われているんだろうと思うことはよくありますが、あまり気にしても仕方がないですよね。他人は他人です。そんなことを考えるよりも家族のことを心配します。年老いた親、かわいい姪っ子とか。大切なもののために生きていく。