こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今は昼休みで、このブログをスマホでポチポチッと更新しています。いつもは会社のパソコンで更新していますが、後ろから視線を感じるので、スマホで更新しています。今日は薬を飲み忘れてしまったからかもしれません。

 

午後は上司が外出する予定です。これで今日はまったりです。仕事のほうはまあまあです。そんなに忙しくないのに、忙しくしてるふりをしています。たまに上司の目を盗んでツイートするくらい。ツイッターは楽しいですね。少ない文字数でも、皆さんのツイートを見てると時間があっというまにすぎます。

 

病気のことについて書きます。幻聴、幻聴はありません。無気力といえば無気力です。朝、身支度するのが、面倒で会社に行きたくない気持ちになります。昨日は会社を休みました。部屋にこもって、録画したテレビを見ていました。あとは、どうでもいいことをツイートしたりしていました。

 

私の悪口をとくに言っていた人たちは、会社を辞めていきました。悩みの元凶がなくなりました。そのおかげで、私は今でも同じ会社にいます。

 

今は、このまま会社にいていいものかと悩んでいます。事業の将来性もあまりないし、あと30年も同じ仕事があるとは思えない。もっと時流にのったビジネスがしたいです。右肩上がりの会社とかないのかな。メガベンチャーとか。日経新聞を読んで、世の中のこととかを勉強して、独立するぞ!