こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Summer Girl

 

今日は日曜で休みです。今日は遅く起きて、二度寝を堪能しました。平日はいつも6時くらいに起きないといけないのですが、今日は9時まで寝てました。とても気持ちがよかったです。予定は特にありません。

 

とりあえず東京方面に行きました。アコースティックギターを探しに行きました。御茶ノ水や渋谷に行きました。渋谷のハートマンズギターが品揃えがよかったです。人がいっぱいだったので、試奏はできませんでした。でも弾かないと善し悪しは判断ができません。今日はギターの弦だけ買って帰りました。

 

午後には家にいました。J-Waveをずっと聴いてました。クリス・ペプラーの声はいいですね。とてもダンディです。英語もかっこいいです。ゲストでchelmicoが出てました。どんどんビッグになっていくなあ。インターネットで有名だった頃とはもう違います。

 

ラジオを聴きながらギターの弦を変えてました。チューナーの電池がきれていたので、チューニングができませんでした。なんとなく勘でチューニングしました。新しい弦で弾くギターは気持ちがいいです。ちなみに昨日は、ギター教室に行ってきました。山崎まさよしOne more time,One more chanceを練習しています。アコースティックな音が好きです。まだサビは歌えません。Aメロで精一杯です。がんばります。

 

来週の金曜日にイベントがあります。同期入社の人たちと飲み会が上野であります。社会人になってできた友達みたいなものです。この年になると、友達になろうとしてもあやしい勧誘だったということが少なくありません。宗教、マルチ、保険とか。そういうものがない打算のない関係は貴重です。大切にしたい関係です。当時、若者でしたがもうみんな30代になってしまいました。結婚しているやつもいれば、子供がいるやつもいます。みんないい大人になりました。私は、未だに独身だし、実家くらしです。多少、恥ずかしいですが、病気なので仕方がありません。療養中です。

 

病気について書きます。休みの日は幻聴は聞こえません。会社にいって自分の席に座ると聞こえてきます。私はあまり仕事ができないので、悪口を言われることがあります。残業もしません。私は5時には帰っています。それで帰った後に何か悪口を言われているようです。まあ、私にとってはどうでもいいです。会社の人間関係なんてどうでもいいからです。上司と飲みにいくこともありません。そういうことに疲れました。

HAIM - Summer Girl (Official Video) - YouTube