こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ライブに行く

昨日はライブに行きました。恵比寿のライブハウスです。人でいっぱいでしたが、周りが気になることはありませんでした。ひとりでライブに行けるくらい回復しました。30分くらい前に着いたのでiPhoneのマンガを読んで、時間をつぶしていました。整理番号は35番でした。2列目に陣取ることができました。アーティストとの距離がめちゃくちゃ近かったです。客層はみんな若かったです。10代とか20代くらいですかね。

 
chelmicoという女の子二人組です。MCレイチェルとMCミコです。あとDJパーシ―です。3曲くらい曲をやってトークするという流れでした。いきなりアガる曲からスタートしました。いきなり私がすきな、Highlightという曲がかかりました。テンションはMAXです。
MCレイチェルが「プッチョーアーハンズ!」と盛り上げて、みんなと一緒に手をふったり、「セイ!ホーオ」と声をだしたりしていました。あとは「クラップユアハンズ!」とかいって手を叩いたりしていました。曲に合わせて体を揺らしたり、声を出したりするとストレスの解消になります。
 
DJパーシ―のソロとかもありました。私はパリピではないのでよくわかりませんが、クラブってこんな感じなんだろうなあと思いました。もう若くないのでクラブにはいけませんが、chelmicoのライブでクラブを感じたいと思います。ソロプレイからの「ずるいね」は最高でした。
ライブの中盤にお笑い芸人さんがゲストで登場しました。聞いたことがあるようなそうでもないような方が出てきました。質問コーナーのMCという感じでした。やっぱりお笑い芸人さんてしゃべりがうまいなあと思いました。笑いもしっかりとっていました。
 
スト2曲が圧巻でした。playerからok cheersの流れが最高でした。やっぱり聞きこんでいる曲を演奏してくれるのはいいですね。
 
アンコールがかかりました。なぜかお笑い芸人の方がアンコールされ、ステージに出てきました。で、やりなおしということで、chelmicoの二人が出てきました。
 
アンコールの最後はLove is Overでした。「愛したい」「愛されたい」「ラブイズオーバー」と声を出しました。一体感がありました。また5月にライブがあるそうです。早速予約しました。また行きたいと思います。