こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Forever Friends

昨日は少し遅めに寝ました。U字工事のネタを聞いていました。めちゃくちゃおもしろいです。北関東ネタがおもしろいです。U字工事は新ネタをあまりやりません。同じネタばっかです。でも何度聞いてもおもしろいです。

 

今日も会社に来ています。朝はもう休んでしまおうかと悩んでいましたが、行くことにしました。仕事はあります。紙に書いてある数値をExcelに入力する仕事です。この仕事はすぐに終わらせてしまうとまた新しい仕事を頼まれてしまうので、早く終わらせすぎないように調整しています。わんこそばのごとく仕事を頼まれます。

 

仕事自体はとても楽なのですが、何個も仕事を並行してやったり、コミュニケーションをとらないといけないのがめんどうです。上司から呼ばれてこれやっといてとか、あれやっといてとか、とにかくいろいろ頼まれます。

 

特にパソコン関係のことについて仕事を頼まれます。パソコンの仕事自体は楽でいいのですが。パソコン関係の仕事はなんとなくカンでやっています。でもカンで仕事がうまくいきます。それでとても感謝されるので嬉しいです。

 

DAOKO『Forever Friends』MUSIC VIDEO - YouTube

 

ブログのタイトルを決めるのが面倒ですので、単純に今聞いている音楽をタイトルにしました。昔、同じタイトルを書いたような気もしますが、どうかお気になさらずに。この曲は昔の曲のカバーですが、オリジナルのほうがいいです。

 

病気について書きます。朝はつらいですがなんとか起きてます。だいたい6時30分くらいに目が覚めて、あと10分、あと10分と刻んで6時45分くらいに起きます。それで着替えて、家をでます。朝にレキサルティを飲みます。これで陰性症状を抑えています。会社ではたまに悪口が聞こえますが、そういうときは無理をせず家に帰ります。それか最近は会社の人間関係なんてどうでもいいと思うようになり、あまり気にしないようにしています。

 

追記

昼休みです。ごはんをすぐに平らげてこのブログを打ち込んでいます。さっき悪口を言われました。聞こえないとでも思っているのでしょうか。私は耳がいいので聞こえます。幻聴ではありません。本当に言っていました。まあ、会社の人間関係などどうでもいいと思うことでやり過ごしました。仕事も60パーセントの力で仕事をします。100パーセントでやっていると疲れます。

 

私は今の部署に向いていないと思います。人の悪口を平気で言う人ばかりです。自分のことを言われるとキレるくせに。何と言いますか、矛盾しています。隣の課から悪口がよく聞こえてきます。悪口の聞こえない部署に行きたいです。本当に…。

 

さっきは涙が止まりませんでした。会社の人間関係なんてどうでもいいのに。私のことを悪く言われると泣けてきます。何にも悪いことはしていないのに。悪口を言われたので、仕事のやる気をなくしてしまいました。もう疲れたので、仕事をしません。パソコンの画面は仕事をしているふりをしてあとはさぼります。

 

人事部長とうちの部署の部長と課長にしか病気であると伝えていません。だから障碍者枠で働いているのかはわかりません。会社には障害者手帳のコピーを提出してあります。配慮された仕事がしたいです。あまり人と関わらず、時間の経過が早くて、残業がない仕事なんてないですかね。これ以上悪口がひどくなったら転職か休職します。もう疲れたよ…。もっと生きやすくならないですかね。

 

生きずらいです。何か言われているか気になったり、実際に何か言われると涙が出てきます。なんであんなことを言われなくてはならいんだとか思います。言われる筋合いはないです。人の悪口ばかり言って何が楽しいのでしょうか。理解に苦しみます。まあ、会社の人間関係なんてどうでもいいと思うようにしてやり過ごしていきます。