こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

P.S. I Love You

午前中は精神的に不安定でした。涙は止まらないし、鼻水もズズズと流れるし悲しいことが浮かんでは消えていました。なんでこんなに悲しいのだろうと思ったのですが、今日はレキサルティを飲み忘れていました。会社で薬を飲みました。

 

薬を飲んで一時間後くらいには落ち着きを取り戻しました。やはり私は病気のようです。薬を飲まないと普通に過ごせないようです。

 

周りから何を言われようと気にしない強さが欲しいです。別にサボっていることを居直るわけではありません。仕事はしています。ただ、満足に働くことができないだけです。今日も仕事をしてました。サボってはいません。

 

でも仕事をしていて涙が止まらなくなることがあります。自分の不甲斐なさや情けなさで泣けてきます。後輩にも能力的には抜かれてしまったけど、悔しいとは思わないわけではないけど、仕方がないと諦めの気持ちもあります。

 

会社にいる時は仕事をしていたいです。仕事をサボってはインターネットを見ていても虚しいだけです。自分は何のために存在しているんだろうとか考えてしまいます。まあ、たいした仕事はできませんが、何か作業はしていたいと思います。

 

まあ、仕事といってもアルバイト感覚ですが…。言われたことはこなしていきたいです。とりあえずExcelでデータ入力の仕事をします。それくらいしかできませんが…。私が勤めている会社だけではないと思いますが、仕事中にインターネットばかり見ている人がいます。それでお金を貰うってどうなんだろう…。

youtu.be初期のビートルズの名曲です。この曲の楽譜を探しています。今日も楽器屋で探して帰ります。

 

…このまま老いていくのが怖いです。私は趣味としてギターを弾いています。今年の1月からギター教室に通っています。なんでギター教室に通おうかと思ったのは、このまま無趣味で生きていくのが怖くなったからです。無趣味の人は、飲み会とかギャンブルにお金を使っています。そうなりたくないからギターを趣味とすることにしました。今の時代はリアルに聴いてくれる人がいなくても、インターネットで聴いてくれるひとがいます。正直、あまり上手くはありませんが、続けていきたいです。

 

今、考えているのは土手でギターを弾く動画を撮ろうと考えています。で、Instagramにアップロードしたいですね。YouTubeと迷いましたが、YouTubeは批判コメントが怖いのでInstagramにしました。Instagramはいいねしかありませんからね。やさしいインターネットです。