こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

大阪LOVER

はい!誕生日でした。32歳になりました。昨日はケーキを買って帰りました。ケーキはたまに食べるから美味しいですよね。毎日ケーキを食べていたら飽きてしまいます。夕飯は豪勢に寿司でした。祝ってくれる人に感謝です。

 

…もう32歳になってしまった。何もできない32歳に。まさか自分が仕事ができない男になっているものだとは思わなかった。簡単な事務作業しかできない。もっと30代になったら仕事をしているものだと思っていたけどそんなことは全然なくてまったく仕事ができない。単純作業ばかりしている。病気の後遺症で仕事がうまくいかない。認知機能の低下がひどい。

 

加えて職場の人間関係の悪さも気になる。職場の人間が私に対して明らかに不機嫌な態度で接してくる。会社の人間関係なんてどうでもいいとは思っているが、明らかな態度は気になる。私のほうが先輩なのに、そんな態度する?みたいな感じがする。おかしいですよね。嫌いな人を気にして。あまり気にしないようにしたいです。

 

私は定時で帰ればいいです。仕事も言われたことはことはやってます。仕事もサボっていません。仕事中にインターネットもあまり見ていません。ひたすら紙に書いてある数値をExcelシートに打ち込む仕事をしています。私にできることはこれくらいのことしかできないです。

 

最後に32歳の抱負を言います。とりあえず健康第一ですね。メンタルももちろんですがフィジカルなことにも気を付けていきたいです。あとあまり泣かないようになりたいです。私は現実を悲観してすぐ泣いてしまいます。一日に一回は現状に絶望して泣きます。鼻水をずるずるとでるし、周りからどう思われているかは分かりませんが、異常ですよね。私はもっと諦めの境地といいますか、仕方がないと思えるようになって泣かないようになりたいです。私が病気である現実はもう変えようがない。スヌーピーも言ってます。配られたカードで勝負するしかないんだと。配られたカードで幸せになるようにがんばります。私は私、他人も大抵の人はどうでもいい。大切な人のために生きていく。その大切な人のために配られたカードで勝負する。

 

f:id:zaki20100401:20191119123016p:plain


https://youtu.be/t5_Dsgy4_HQ