こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ヒトリノ夜

まだ結婚できない男の最新話を見ました。あらすじは、新しくカフェデザインの依頼を受けた主人公。しかし、そのカフェはヒロインが店長をしているカフェだった。そのカフェは立ち退きをさせて新しくカフェを作ろうとしていた。カフェを守るためにいろいろあって…という話です。阿部寛はすごいですね。10年以上前のドラマの続きを見ているようです。ちなみにヒロインは3人です。弁護士、女優、カフェの店長です。主人公は偏屈で頑固で人とコミュニケーションがあまりとれないのですが、いろいろあって心が通じ合っていくのでしょうか。カフェの店長が主人公に好意をよせ始めたようですが…。次回が楽しみです!

www.youtube.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もサボらずに仕事をしてました。今、昼休みでブログを更新しています。昼ごはんはソイジョイ二本です。あまりお腹いっぱいになりませんが、ダイエットのためです。朝、昼は軽めで夜にガッツリ食べています。夕食後も近所のドンキホーテまで行ってウォーキングしてます。

 

今日は気が楽です。会社の怖い人がいないからです。別に悪口を言われてるとかはないですが、何か怖いです。ずっと休めばいいのに…。まあ、気にしすぎなのかもしれません。好きではない人のことを気にしてもしょうがないですよね。なるべくなら気にしないようにしたいです。

 

https://youtu.be/X0fJsvuX6YU

どうでもいいことですが、この曲は私のカラオケの十八番です。アニメの主題歌でした。GTOですよ。たしか中学生くらいの頃です。みんながこぞってジャンプを読んでいる中、私は少年マガジン少年チャンピオンとか。はじめの一歩、グラップラー刃牙を呼んでました。当然ながらモテないです。みんなワンピースとかの話をしているのに、私は話す友達がいませんでした。

 

今日は週末ですね。明日がとても楽しみです。友達とサウナに行ったりビールを飲んだりします。あと4時間の辛抱です。残業なんてもちろんしねえ!あと今日は外食して帰ろうと思います。タンメンと生ビールを食べたいです。

 

最近、クオリティ・オブ・ライフ(QOL)という言葉を知りました。仕事とプライベートをバランスよくすることらしいです。まだ病気になる前までは仕事がすべてでしたが、今ではあまり仕事のことを考えたくないです。日々の平穏な生活が全てです。高い給料はいらない、そのかわりに残業代もいらない。そんな平穏な生活をしていきたいです。

 

恩のある人たちに感謝の気持ちを忘れずに、誠実に付き合っていきたい。今まで受けてきた恩を返していける大人になりたいです。数え切れないほど悪口も言われてきたけど、数え切れないほど人から感謝もされてきた。感謝されると自分はここにいていいんだと思う。私が受けてきた恩はとても返せるものではない。でも少しずつでいい。受けた恩を返していきたい。感謝の気持ちとともに。